バッカスの酒酔い日記 ~酒・ラーメン、そしてメタボへ~

池袋を中心に、大衆酒場、立ち飲み、もつ焼き、ラーメン、丼などなど…。そこら中で飲み食いをしております。メタボリックな酔っ払いの戯言を綴っております。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハッピーアワー以外はどうだろう? 『食堂居酒屋 どいちゃん 吉祥寺本店』 吉祥寺

いせや公園店で程よく飲んで、移動したのはどいちゃん

食堂居酒屋 どいちゃん 吉祥寺本店

食堂居酒屋 どいちゃん 吉祥寺本店

ここ、19時まではハッピーアワーなんだよな。

食堂居酒屋 どいちゃん 吉祥寺本店

中に入るとほぼ空席。

どこでもOKということなので、奥の小上がりに一人で座る。


頼んだのは生レモンサワー(450円⇒200円)

食堂居酒屋 どいちゃん 吉祥寺本店

スキッとした炭酸で暑い日にはもってこいだけど、ちょっとアルコールが薄いかな?

ハッピーアワーだと200円だからかなり安いけど、普段は倍以上の価格。

次はつまみを選ぶ。

食堂居酒屋 どいちゃん 吉祥寺本店

サッと出そうなもので、胡瓜の生姜オイル(380円)

食堂居酒屋 どいちゃん 吉祥寺本店

これは・・ちと。

乗っかっているジャコの生臭さがなんとも気になる。

もう一品は国産和牛のすじ煮込み(630円)

食堂居酒屋 どいちゃん 吉祥寺本店

メニューの写真のデカさからもかなりオススメと思われる。

食堂居酒屋 どいちゃん 吉祥寺本店

牛すじ肉にゴロゴロと角切りになった野菜と蒟蒻、ちょっとビーフシチュー寄りな煮込みだ。

ルックスとしては悪くないと思うんだけど、味付けがちょっと甘い

食堂居酒屋 どいちゃん 吉祥寺本店

酒のアテには少しお上品。

生レモンサワーが終わったので、飲み物はホッピーに切り替え。

セットで300円は安い。(ハッピーアワーね)

食堂居酒屋 どいちゃん 吉祥寺本店

こに焼酎中身(200円)を2回おかわりして、〆ることにした。

なんだろう?

前に来たときよりもお得感が無い。

ハッピーアワーじゃなかったら大衆的な価格設定じゃないかもなぁ。飲兵衛にとっては。

そんな感じで2010円を支払って店を出た。

ごちそうさま。

テーマ:朝・昼から飲める店 - ジャンル:グルメ

  1. 2010/06/01(火) 18:49:54|
  2. 酒場(武蔵野市)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<個人的に油そばから一時撤退 『ぶぶか吉祥寺』 吉祥寺 | ホーム | 雰囲気は本店よりも上 『いせや総本店 公園店』 吉祥寺>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arakuremono.blog102.fc2.com/tb.php/1348-42d0f8ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

アクセスカウンター(2008.12.08よりスタート)

プロフィール

バッカス

Author:バッカス
池袋に住み、池袋で働く自由人。あ、でも、最近は中央区あたりに出てくことも多いかも。とにかく酒と食が好きな廃人的男。
ホッピーや大衆酒場、ラーメンなどのメタボ食が大好きでございます。
趣味は酔っての記憶喪失と二日酔いです。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

カクヤスでキンミヤ定期購入中(笑

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

