バッカスの酒酔い日記 ~酒・ラーメン、そしてメタボへ~

池袋を中心に、大衆酒場、立ち飲み、もつ焼き、ラーメン、丼などなど…。そこら中で飲み食いをしております。メタボリックな酔っ払いの戯言を綴っております。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雰囲気は本店よりも上 『いせや総本店 公園店』 吉祥寺

今日は久しぶりにいせや

てくてく歩いて‥

あれ?

いせや総本店

やばい。火曜定休日を忘れてた

『公園店はやってるよ』の貼り紙。

いせや総本店

よし、未訪の公園店に行ってみましょう。

井の頭公園内を通って向かう。

井の頭公園


もう17時を回ってるっていうのに、ずいぶん明るくなったもんだ。

井の頭公園

夏だね。これは。

井の頭公園

井の頭公園

公園から駅の方へ行ける階段を上がると、モクモク‥と焼鳥を焼くにおいがする。

いせや公園店

あったあった。

人だかりが出来ているので満席かと思ったが、どうやらテイクアウトのお客。

カップルが目立つけど、焼鳥は公園で食べるのかな?

スッと中に入り一人と伝えると、調理場奥のカウンターの一番手前へ案内される。

席に着くなり注文を聞かれるので、焼酎(220円)と炭酸(100円)、シューマイ(330円)を頼んだ。

いせや公園店

価格設定は総本店と同じようだ。

いせや公園店

いせや公園店

シューマイは同じくクイックで到着する。

いせや公園店

やっぱり、常時蒸してるんだろうな。低めの蒸気で。

いせや公園店

餡は肉がボロボロ入っていて、焼酎とよく合う。

焼酎&炭酸をおかわりしつつ・・

いせや公園店

焼鳥(各1本80円)も頼む。

ひなどりにつくねをタレで。

いせや公園店

カシラは塩で。

いせや公園店

いせやのカシラは脂が強い。

同時に臭いも強くて少し苦手だ。

話は変わるけど、雰囲気あるねぇ、公園店は。

いせや公園店

総本店のほうは改装後しか行ったことがないので、前はどんなだったのかわからないけど、こっちは昔のまんまの民家みたいな造りで。

いい気分で焼酎を2セット飲んで、ごちそうさまをした。

いせや公園店

テーマ:大衆酒場 - ジャンル:グルメ

  1. 2010/06/01(火) 18:18:57|
  2. 酒場(武蔵野市)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ハッピーアワー以外はどうだろう? 『食堂居酒屋 どいちゃん 吉祥寺本店』 吉祥寺 | ホーム | 雑味無し。中華ソバは黒くない 『黒ナベ』 東池袋>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arakuremono.blog102.fc2.com/tb.php/1347-106d977c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

アクセスカウンター(2008.12.08よりスタート)

プロフィール

バッカス

Author:バッカス
池袋に住み、池袋で働く自由人。あ、でも、最近は中央区あたりに出てくことも多いかも。とにかく酒と食が好きな廃人的男。
ホッピーや大衆酒場、ラーメンなどのメタボ食が大好きでございます。
趣味は酔っての記憶喪失と二日酔いです。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

カクヤスでキンミヤ定期購入中(笑

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

