バッカスの酒酔い日記 ~酒・ラーメン、そしてメタボへ~

池袋を中心に、大衆酒場、立ち飲み、もつ焼き、ラーメン、丼などなど…。そこら中で飲み食いをしております。メタボリックな酔っ払いの戯言を綴っております。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大手チェーンでは良い系統 『らあめん花月 嵐 池袋店』 池袋東口

昨日は新宿で飲んだ後に地元に戻って独りで飲みに行ってしまい、昼まで二日酔いでダウン。

午後はのそのそと起き上がり、復活のらーめんを求めて街へ。

しかし、土曜日の池袋は余所かららーめん目当ての人々が多数押し掛けてくる為、近隣住民には厳しいランチ難民状態を味あわされる。

もう、15時近くになるが、それでも土日の繁盛店は待ち時間が長い。

二日酔いで並んでいたら、それこそ悪化してしまうので、サクッと入れるチェーン系を選ぶ。

らあめん花月 嵐

らあめん花月 嵐 池袋店

この系列は10年以上前からちょくちょく訪問していて、チェーン系の中ではなかなか好きなタイプの店なんだ。

なにがいいかって、それはニンニクと豚の背脂。

ガツンと行きたい時にバッチリだ。


元々食べに行っていたのは南行徳にあるニンニクげんこつラーメン花月だったけど、今はとか、とか色々できてワケがわからん。

でも、HPなどで見てみるとメニューのラインナップが違うだけで、基本的に同じ味らしい。

らあめん花月 嵐 池袋店

そんなことで本日選んだのは嵐げんこつらあめん味噌

選ぶのはもちろんニンニクげんこつ(嵐げんこつらあめん)で、味は醤油と塩のみを交互に食べてきたが、今日はあえて違うものをということで味噌にしてみた。

らあめん花月 嵐 池袋店

注文から4分で到着した味噌は他と同様に背脂の振られたスープで、チャーシュー、メンマなど具も同じ。

らあめん花月 嵐 池袋店

でも、背脂っていうよりもラードだな、これは。

前はもっと粒粒をチャッチャしてたと思うんだけど。

どんぶりのフチにも脂が散っていないので、たぶんラードに変更したんだろう。

まずはスープをゴクッ・・

らあめん花月 嵐 池袋店

おー。

良いんじゃないだろうか?

味噌と脂とニンニクが合わさってバランスがちょうどいい。

麺は特段美味いものではない中太。

らあめん花月 嵐 池袋店

まぁ、チェーン系って可もなく不可もなくなセレクトが多いよな。

らあめん花月 嵐 池袋店


らあめん花月 嵐 池袋店

途中からスープに加えるのは、無料で別オーダーできるつぶしニンニク

らあめん花月 嵐 池袋店

らあめん花月 嵐 池袋店

これを加えるとかなりガツンとパンチが加わる。

更に追い討ちで辛子壺ニラ

らあめん花月 嵐 池袋店

これが美味い。

らあめん花月 嵐 池袋店

こうなると白ごはんが欲しくなり、追加。

らあめん花月 嵐 池袋店

いやぁ、美味い。

二日酔いからも復活して、汁も残さず完食してしまった。

らあめん花月 嵐 池袋店

ごちそうさま。
スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/05/29(土) 15:07:40|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<雑味無し。中華ソバは黒くない 『黒ナベ』 東池袋 | ホーム | 〆は飲兵衛御用達大衆中華 『岐阜屋』 新宿思ひ出横丁>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arakuremono.blog102.fc2.com/tb.php/1345-a611e68c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

アクセスカウンター(2008.12.08よりスタート)

プロフィール

バッカス

Author:バッカス
池袋に住み、池袋で働く自由人。あ、でも、最近は中央区あたりに出てくことも多いかも。とにかく酒と食が好きな廃人的男。
ホッピーや大衆酒場、ラーメンなどのメタボ食が大好きでございます。
趣味は酔っての記憶喪失と二日酔いです。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

カクヤスでキンミヤ定期購入中(笑

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。