バッカスの酒酔い日記 ~酒・ラーメン、そしてメタボへ~

池袋を中心に、大衆酒場、立ち飲み、もつ焼き、ラーメン、丼などなど…。そこら中で飲み食いをしております。メタボリックな酔っ払いの戯言を綴っております。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コスパ良いが荒削り? 『CHICKEN’S』 八丁堀

今日はCHICKEN’Sにてランチ。

CHICKEN’S

なんだかいつになく混んでいる。

満席だったが、ちょうどいいタイミングでカウンター席の客が出てきたのでそこに座る。

前回はかけおちライス(肉の切り落とし丼)を食べたので、今回は目玉丼(500円)

目玉丼は温泉玉子付きの焼鳥丼。

まだ料理が到着していない客が半数以上だったので、とりあえず卓上の野菜を食べて待つことにする。


CHICKEN’S

とりあえずのコンソメスープが出てきたので、これを飲みつつ野菜をパリポリ・・

CHICKEN’S

相変わらず薄味な酢漬けのような角切り大根、もやしナムル、白菜漬け。

特段美味いってワケじゃないけど、野菜が無料取り放題は嬉しいね。

そうこうしているうちに8分が経ち、やっと目玉丼が到着。

テイクアウトのお客がいたり、タイミングによっては10分以上平気で待たされることがあるので注意である。

CHICKEN’S

さて、目玉丼だけど、見た目は店頭メニューの説明にあったとおり温泉玉子付きの焼鳥丼

まずは玉子を崩さずにそのまま食べてみる。

鶏肉はたっぷり入っているが、部位はすべて皮付きのムネ肉

焼鳥というよりは、オーブンで照り焼きにした肉をカットして、最後に香ばしさを加えただけのもの。

肉は少し硬く香ばし過ぎるところ少しが気になるかも。

モグモグ食べていると、口の中から米が姿を消しても肉を噛み続けなければならない。

ご飯のおかずよりも、薄くスライスしたものをつまみとして食べたほうが良さそうな感じのする具だ。

CHICKEN’S

温泉玉子を割って混ぜると、気になる香ばしさが若干中和。

しかし、塩っ気が足りなくなる。

CHICKEN’Sの料理は全体的に塩分が弱い

卓上に味を調整できるタレや・・せめて塩を置いてくれたら・・と思う。

ボリュームに関しては◎。

無料で大盛が出来るみたいだけど、卓上野菜もあるので普通盛りでも十分満腹になる。

ちょっとお洒落で面白い肉&卵ランチが楽しめる良い店なので、料理提供のオペレーションとか、料理の味とかもう一工夫が欲しい。

今度は夜に訪問してみようかな。

ごちそうさま。

テーマ:鳥料理 - ジャンル:グルメ

  1. 2010/05/21(金) 12:18:52|
  2. 洋食、欧風料理
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<塩麺の感性系 『美学屋』 東陽町 | ホーム | 磨かれた昔ながら 『さんかく』 目白>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arakuremono.blog102.fc2.com/tb.php/1338-01b6ffcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2010/12/21(火) 10:26:02 |

FC2カウンター

アクセスカウンター(2008.12.08よりスタート)

プロフィール

バッカス

Author:バッカス
池袋に住み、池袋で働く自由人。あ、でも、最近は中央区あたりに出てくことも多いかも。とにかく酒と食が好きな廃人的男。
ホッピーや大衆酒場、ラーメンなどのメタボ食が大好きでございます。
趣味は酔っての記憶喪失と二日酔いです。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

カクヤスでキンミヤ定期購入中(笑

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

