バッカスの酒酔い日記 ~酒・ラーメン、そしてメタボへ~

池袋を中心に、大衆酒場、立ち飲み、もつ焼き、ラーメン、丼などなど…。そこら中で飲み食いをしております。メタボリックな酔っ払いの戯言を綴っております。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

北大塚で特にオススメできる大衆酒場 『かるた』 大塚北口

今日はラーメンマンと連れ立って、大塚かるたへ。

かるた

なんだかんだで7ヶ月ぶりか。

ずいぶんご無沙汰だったな。

まずはアレを使うか。

かるた

ドリンク一杯サービスになるかるたオリジナルキーホルダー

かるた


500円で買っちゃえば、有効期限無しでサービスになるからお得。

かるた

とりあえずはトマトハイ(350円)を頼み、つまみをチェック。

かるた

ラーメンマンセレクトでナマコ酢(580円)

かるた

お馴染み桜納豆550円(馬刺しと納豆)も頼む。

かるた

グリグリしっかりと混ぜたら、別注した海苔で巻いて食べる。

こうすると唇に納豆が付かないので、サワーグラスも汚さず美味しくいただけるのだ。

かるた

続いて焼き物は馬ハラミ味噌焼き(200円)、つくね(180円)

かるた

焼き物は店頭で店主が担当しているんだが、これが大串でどれも美味い。

馬ハラミは焦げやすい味噌味を上手いこと焼き上げて・・

柔らかくて旨味も濃厚。

それでいて、しつこい脂は無いところがいい。

つくねはふっくら仕上げつつ表面はカリッと焼いて・・

中には軟骨が混ぜてあるので、食感も面白い。

つくねフェチの俺的にもハイレベルなつくねだ。

追加つまみに活白バイ貝刺(680円)

かるた

新潟に行くと必ず食べるバイ貝だけど、東京では始めてかな?

食べてみると、現地で食べるものとはちょっと違う。

圧倒的に弾力が無い。

なんでだろうな?

俺はコリコリとしたアチラのほうが好きかもしれない。

でも、鮮度は抜群。

だって、がついてるもの。

かるた

肝は逆に初めて食べたけど、これは美味いなぁ。

濃厚な旨味と程よい苦味で酒が進む。

このほかにも色々食べて・・飲んで・・2時間半

かるた

でろ酔い&満腹

かるた

俺達には珍しい、ハシゴ無しの一軒〆となったのであった。

酒は安いし、料理は幅広く揃っていて美味い。

ホント、人にオススメできる大衆酒場だ。

おやすみなさい。

テーマ:大衆酒場 - ジャンル:グルメ

  1. 2010/05/14(金) 23:06:42|
  2. 酒場(豊島区)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<横丁の味、煮込み串 『ささもと』 新宿思ひで横丁 | ホーム | 必須のきざみニンニク 『ラーメン二郎 池袋東口店』 池袋パーク商店街>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arakuremono.blog102.fc2.com/tb.php/1326-0d4d391b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

アクセスカウンター(2008.12.08よりスタート)

プロフィール

バッカス

Author:バッカス
池袋に住み、池袋で働く自由人。あ、でも、最近は中央区あたりに出てくことも多いかも。とにかく酒と食が好きな廃人的男。
ホッピーや大衆酒場、ラーメンなどのメタボ食が大好きでございます。
趣味は酔っての記憶喪失と二日酔いです。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

カクヤスでキンミヤ定期購入中(笑

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

