FC2ブログ

バッカスの酒酔い日記 ~酒・ラーメン、そしてメタボへ~

池袋を中心に、大衆酒場、立ち飲み、もつ焼き、ラーメン、丼などなど…。そこら中で飲み食いをしております。メタボリックな酔っ払いの戯言を綴っております。

昼は飲める定食屋 『松島』 王子

山田屋で肝臓に着火ファイヤーしてしまったので、もう一軒回ることにした。

歩き回って、やっぱり気になるのは一福

なんともイイ店構え、大衆酒場臭が強い。

だが、ココは夜の部のみの営業のようだ。

そこから122号方面に数十歩歩いたところに、もう一軒大衆酒場を見つける。

松島

赤い看板が目立つ、松島

松島

どうやら営業している様子。


メニューは鬼のように揃っており、大衆酒場の名に相応しい。(ガラスケースにずらーっと並んで・・)

松島

だが、ランチ営業だな。これは。(メニューが限られているっぽい)

松島

他を当たろうかと思ったら、中から店の人が出てきた。

店「どーぞ、いらっしゃい」

俺「飲めるのかな?」

店「飲まれる方もけっこういますよ」

ということで、中に入る。

松島

土曜の昼時ということもあって、客はポツポツ・・たしかにスポーツ新聞片手に飲んでいる休日のおとーさんが数人いる。

夜のメニューはおもてにずらーっと書いてあったが、昼は定食、おかず(ご飯、味噌汁抜きのアタマ)、その他ちょいちょい。

松島

定食は大抵が650円で一部700円。

松島

いずれもおかずでの注文は350円のようだ。

夜のメニューもできるもの、できないものがあるということだが、店に面倒をかけるつもりも無いので、昼メニューの中から選ぶことにする。

まずはレモンサワー(350円)を頼み、おかずで肉じゃが(350円)をお願いする。

松島

レモンサワーはココでもまた、いいちこを使用したモノ。

王子の界隈はこのスタイルが根付いているんだろうか?

肉じゃがはお新香付きで到着。

家庭風の甘めの味付けな肉じゃがは、酒のつまみにちょうどいい。

レモンサワーをおかわりし、ついでになすいため(100円)を追加。

松島

なすいためは作り置きのもので、定食にプラスαをして頼む用のものなんだろうけど。

つまみとして追加するとかなりお得だ。

味付けはなす味噌で、酒を飲むのにちょうどいい。

いやいや、昼間っから二軒行っちゃいました。

王子、イイネ。

お通し代なんてのはかからず、1150円を払って店を出た。

ごちそうさま。
スポンサーサイト



テーマ:朝・昼から飲める店 - ジャンル:グルメ

  1. 2010/05/01(土) 12:43:14|
  2. 酒場(北区)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<コクは?えびだしらーめん 『麺や雄』 王子 | ホーム | 朝から飲もうや?縄暖簾 『山田屋』 王子>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arakuremono.blog102.fc2.com/tb.php/1296-1e080de5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

アクセスカウンター(2008.12.08よりスタート)

プロフィール

バッカス

Author:バッカス
池袋に住み、池袋で働く自由人。あ、でも、最近は中央区あたりに出てくことも多いかも。とにかく酒と食が好きな廃人的男。
ホッピーや大衆酒場、ラーメンなどのメタボ食が大好きでございます。
趣味は酔っての記憶喪失と二日酔いです。

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

カクヤスでキンミヤ定期購入中(笑

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する