バッカスの酒酔い日記 ~酒・ラーメン、そしてメタボへ~

池袋を中心に、大衆酒場、立ち飲み、もつ焼き、ラーメン、丼などなど…。そこら中で飲み食いをしております。メタボリックな酔っ払いの戯言を綴っております。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

安ウマ洋食肉ランチ 『CHICKEN’S』 八丁堀

今日は八丁堀界隈。

あさだで茶そば・・いや、今朝は立ち食いそば食べたからな。

腹もペコペコってわけじゃないので、珍しく空席がある長崎菜館にも入る気がせず。

なので、並びのCHICKEN’S(チキンズ)に入ることにする。

CHICKEN’S

あったあった。かけおちライス


CHICKEN’Sで売りにしている鶏・豚・牛の三種の切り落としが一杯で味わえるどんぶりだ。

CHICKEN’S

味は醤油、てりやき、香味ソースから選べるので、香味ソースでお願いする。

CHICKEN’S

まずはチキンスープが出てくるので、これを飲みながら、食べ放題の卓上野菜を取る。

CHICKEN’S

もやしナムル、キャベツ酢漬け、大根をテキトーに取り、卓上辛子味噌で食べる。

CHICKEN’S

こりゃあビールが欲しくなるね。

少しすると、かけおちライスが到着。

CHICKEN’S

あれ?

こんなんだったっけ?

前は大振りに切った落としが使われていたがどの食材も細かくカットされ、真ん中には温泉玉子。

レンゲで掬って食べてみると、ミックスされたお肉の味に香味ソースの独特な香り。

ごま油、白ごま、ネギなどに・・これは焼酎か泡盛だろうか?アルコールも飛びきっていないように感じる。

温泉玉子を割ってやると、黄身はほぼ生の状態。

こういった丼物にはこれ位絡みが良いのがグッドだな。

散らしてあるネギやなんかと一緒に混ぜ合わせながら食べる。

前に食べた時は牛の噛み切れない食感が邪魔になったが、これは◎。(前回

ただ、ご飯の量に対して味付けが薄いかな?

ご飯の大盛は無料みたいだけど、大盛にしなくてもちょっと塩気が足りない。

なので、もやしナムルを投入して、辛味噌を混ぜ込んでビピンパ風に。

美味い。

けど、辛すぎた!

醤油の場合は三種類から自分で調整してかけられるので良いかもしれない。

しかしながら、改良されたかけおちライスはワンコインとは思えない満足度だ。

他に人気だったのはまかない丼、オムライス。

鶏肉を中心とした肉料理だけではなく、オムライスなどの鶏卵料理にも定評があるようだ。

CHICKEN’S

最近はらーめんばかりに没頭していたが、他のランチも攻めていこう。

一点不明なのが、卓上のお茶が生暖かく温いこと。

冷たくも熱くもないのはなぜ?(これはどちらかにしたほうがいい)

ごちそうさま。

テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/04/28(水) 12:09:56|
  2. 洋食、欧風料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お手軽ワンコイン豚骨 『博多天神 池袋東口店』 池袋東口 | ホーム | スープは大幅改良? 『まるきゅうらあめん』 池袋東口>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arakuremono.blog102.fc2.com/tb.php/1292-56e79ca5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

アクセスカウンター(2008.12.08よりスタート)

プロフィール

バッカス

Author:バッカス
池袋に住み、池袋で働く自由人。あ、でも、最近は中央区あたりに出てくことも多いかも。とにかく酒と食が好きな廃人的男。
ホッピーや大衆酒場、ラーメンなどのメタボ食が大好きでございます。
趣味は酔っての記憶喪失と二日酔いです。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

カクヤスでキンミヤ定期購入中(笑

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

