バッカスの酒酔い日記 ~酒・ラーメン、そしてメタボへ~

池袋を中心に、大衆酒場、立ち飲み、もつ焼き、ラーメン、丼などなど…。そこら中で飲み食いをしております。メタボリックな酔っ払いの戯言を綴っております。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

濃厚豚骨の浸け豚そば 『俺の空 池袋店』 池袋東口

今日は久しぶりの俺の空

俺の空 池袋店

我空時代には何回か来ていたけど、俺の空になってからはたまぁに。

俺の空 池袋店

前回は去年の6月だから、10ヶ月ぶりになる。


中に入ると相変わらず無駄に長い通路。

俺の空 池袋店

どういう意図でこういう造りにしたのかは相変わらず不明。

さっそく券売機にて浸け豚そば(800円)を購入する。

俺の空 池袋店

前に3人、後ろにはすぐに3人が入ってくる

店名をチェンジしてからは調子がいいようだ。

俺の空 池袋店

待ち用の椅子に座って待っていると、店員が食券を取りにきたので、「あつもり」をお願いすると、俺の空ではあつもりはやっていないとのことだった。

待って着席と同時に浸け豚そばが提供される。

俺の空 池袋店

着席ギリギリに仕上げている模様だが、食べ終わったカップルが居座って居たため、ダッシュで持ってきた。

浸け汁はお馴染み、濃厚な豚骨と節のもので、小口に切られた青ネギが多めに散らしてある。

俺の空 池袋店

300gでお願いした麺のほうは・・

あれ?変わった?

前回食べたときと全然違う太さ。

俺の空 池袋店

もうちょっと細くて、平打ちだったはずだ。

つけ汁を弾いてしまいそうなくらいプリプリの麺だけど、乳化した濃厚豚骨+魚介な汁は上手いこと絡む。

器の底に沈めてあるチャーシューはホロホロとほぐれて温まったトロチャー

俺の空 池袋店

食感が楽しめるタイプではないが、麺と共に吸い込むには◎で、浸けそばとは相性が良い。

全体的に味が濃いことは良いんだけど、平行して塩分が強いかなぁ?

白飯と汁に浸かったチャーシューを合わせて食べたらメチャ合いそう。

最後はスープ割りをお願いしたけど、それでもちょっとしょっぱかったかな?

俺の空 池袋店

浸け豚そばは麺の量を400gまで選べて800円だけど、掛け豚そば(らーめん)は130gの細麺で同価格

ボリュームで考えると浸けそばのほうがお得だからか、ほとんどのお客は浸け豚そばの中盛か大盛を食べていた。

でも、次回は掛けそばだな。

ごちそうさま。

テーマ:つけ麺 - ジャンル:グルメ

  1. 2010/04/18(日) 11:54:35|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ホッピーなか100円の新店 『ALWAYS 一丁目のアサヒ』 池袋西口 | ホーム | マイルド背脂チャッチャ系 『千石自慢らーめん 西巣鴨店』 西巣鴨>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arakuremono.blog102.fc2.com/tb.php/1277-bc0a54bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

アクセスカウンター(2008.12.08よりスタート)

プロフィール

バッカス

Author:バッカス
池袋に住み、池袋で働く自由人。あ、でも、最近は中央区あたりに出てくことも多いかも。とにかく酒と食が好きな廃人的男。
ホッピーや大衆酒場、ラーメンなどのメタボ食が大好きでございます。
趣味は酔っての記憶喪失と二日酔いです。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

カクヤスでキンミヤ定期購入中(笑

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

