バッカスの酒酔い日記 ~酒・ラーメン、そしてメタボへ~

池袋を中心に、大衆酒場、立ち飲み、もつ焼き、ラーメン、丼などなど…。そこら中で飲み食いをしております。メタボリックな酔っ払いの戯言を綴っております。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大衆カレーに新規参入? 『芸能人カレー部 池袋店』 池袋東口

少し前に出来た第二の人世横丁ビル(正式名称:SKビル)

取り壊された人世横丁にあった中華一番幸ちゃん寿司○天(たけ松やは無くなったのかな?)

古くからの顔ぶれはこの数軒のみで、新たに入って来たのが、バラ焼きジョニー

そして、芸能人カレー部

芸能人カレー部 池袋店

参加タレントは新山千春、石田純一、森下千里、ラサール石井、武蔵。


それぞれの考案?とされたカレーがメニューにあり、他には部長カレー、季節限定カレー。

芸能人カレー部 池袋店

どれにしようか少し悩んだが、季節限定の焼きカレー(480円)のライス大盛(100円)にした。

「少しお時間が掛かりますがよろしいですか?」と、聞かれたのでOKする。

焼きカレーは新山千春のキーマカレーをベースにチーズと卵をトッピングして、オーブンで焼き上げるようだ。

注文から8分後。

芸能人カレー部 池袋店

到着したカレーは木製の下敷き付き。(器は熱々になっている)

まずは一口。

「びよ~ん」

芸能人カレー部 池袋店

スゴい伸びます、このチーズ。

ホントたっぷりのとろけるチーズ。

キーマと同じくらいチーズが入っていて、鬼のように濃厚。

卵の黄身を割って絡めて食べると、さらにコッテリ。

これに対してライスが白米

芸能人カレー部 池袋店

なんだかおかしな組み合わせ?

スッゴイ口の中が乾くと言うか・・

バターライスかケチャップライスにしたほうが滑らかでいいんじゃないかな。とりあえず水分欲しい(焼きトマトをトッピングとか)

てか、ライス大盛にしたからこうなったのか?

味は悪くないので、もうちょっと改良が欲しいかも。

あ、メニューに角ハイボール(390円)、生ビール(480円)があるのはこのためかな?(ホント、飲みたくなるような口の渇き)

しかし、これが並盛480円はスゴく安いと思う。

唯一芸能人の名前がついていない部長カレーが550円。

今回のベースとなっている新山千春の野菜キーマドライカレー580円を改良して100円安くなるって?

タレントに対するバックマージンの関係だろうか?

ココイチってのは単一のルーをトッピングや辛さで工夫して、美味いこと全国区に伸し上がったタイプだけど、芸能人カレー部は様々なベースを使って、しかも低価格。(素晴らしい)

こうなると、どれほど美味いのか、各タレントのカレーを食ってみたくなる。

ラーメン常食ながらカレー党でもある俺としては、時間をかけて順番に潰して行きたい。(それぞれ面子をかけているんだろうからね)

芸能人カレー部 池袋店

ごちそうさん。

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

  1. 2010/04/09(金) 20:23:58|
  2. 洋食、欧風料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<公園にちゃぶ台持ち出して 『池袋花見会』 番外編 | ホーム | 新鋭、煮干濃厚ガッツリつけ麺 『ポツリ』 大門>>

コメント

うわぁ~、池袋にはこんなお店があるのですか!?
これはインパクトある店名ですね(笑)
よ~し、オイラもさっそく行って体育会系カレーを食べてみよう♪

バッカスさん情報サンキュ(^-^)v
  1. 2010/04/30(金) 21:37:05 |
  2. URL |
  3. ぽぱい #wKydAIho
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

ぽぱいさん

池袋にOPENしてから存在を知りましたが、何店舗かあるみたいですね。
体育会系カレーは名前の通りガッツリ系のようですよ(^^
割りと空いているので、待たずに食べられると思います。
  1. 2010/05/01(土) 20:43:58 |
  2. URL |
  3. バッカス #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arakuremono.blog102.fc2.com/tb.php/1259-d2bce0e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

アクセスカウンター(2008.12.08よりスタート)

プロフィール

バッカス

Author:バッカス
池袋に住み、池袋で働く自由人。あ、でも、最近は中央区あたりに出てくことも多いかも。とにかく酒と食が好きな廃人的男。
ホッピーや大衆酒場、ラーメンなどのメタボ食が大好きでございます。
趣味は酔っての記憶喪失と二日酔いです。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

カクヤスでキンミヤ定期購入中(笑

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

