バッカスの酒酔い日記 ~酒・ラーメン、そしてメタボへ~

池袋を中心に、大衆酒場、立ち飲み、もつ焼き、ラーメン、丼などなど…。そこら中で飲み食いをしております。メタボリックな酔っ払いの戯言を綴っております。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

4月は従業員も新鮮ピチピチ 『寿司茶屋桃太郎 大塚店』 大塚北口

3人になり、次に向かったのは大塚北口商店街。

この通りの中程にある寿司茶屋桃太郎 大塚店

寿司茶屋桃太郎 大塚店

並びには最近勢いをつけて各地に出店しているすし常の本店がある。

大塚の界隈には系列店が特に多く、幅を利かせているわけだが、俺たちはいつも桃太郎に入る。(常も店舗によっては一貫130円均一とかをやっていて、味も悪くないと思う)

大塚の中でもアルコール度数が高い寿司屋で、たいがいの客は飲んでつまんでという感じ。

価格もリーズナブルで、営業は明け方まで。と、日頃から飲み倒している人間には明るい店だ。


新規参加のツマミーS木はまずビールから、俺とラーメンマンは焼酎。

JINROのボトル(2000円)に濃縮緑茶エキス、ミネラルウォーターを頼む。

定番の緑茶割りセットだが、店員にこれを伝えると通じない

そもそも、周りの客らがよくやっているのを見て、こちらも真似した飲み方。

説明しても理解しないので、「ゴラァ!サッサと持って来いや!」

とは言わなかったけど。(どう見ても日本人だし・・言葉が通じないわけじゃない)

うーん。

あ。

寿司茶屋桃太郎 大塚店

研修中のバッジを着けてる。(他にも見つけた。)

4月アタマということでリアルに社会に出たばかりの新子、いや新卒くんだったんだな。(頑張ってください)

結局は先輩従業員が出てきて、オーダー完了。

寿司茶屋桃太郎 大塚店

まずは浅漬けをもらって、パリパリかじりながら飲む。

寿司茶屋桃太郎 大塚店

にぎりもテキトーに頼んでグビグビ。

寿司茶屋桃太郎 大塚店

寿司茶屋桃太郎 大塚店

いや、テキトーにじゃなくてたくさん頼んだ。

寿司茶屋桃太郎 大塚店

寿司茶屋桃太郎 大塚店

そんな感じで飲んで食って。。。

すると、ラーメンマンが急に撃沈。(いや、こいつは元から撃沈していたか)

ボトルをきれいに空けたところでお会計にした。

ごちそうさま。

テーマ:お寿司 - ジャンル:グルメ

  1. 2010/04/02(金) 23:52:14|
  2. 酒場(豊島区)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<特みそこってり。with 半ライスで行け 『ど・みそ 八丁堀店』 八丁堀 | ホーム | 名物はんぺん納豆揚げ 『大提灯』 大塚南口>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arakuremono.blog102.fc2.com/tb.php/1252-c5f66c63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

アクセスカウンター(2008.12.08よりスタート)

プロフィール

バッカス

Author:バッカス
池袋に住み、池袋で働く自由人。あ、でも、最近は中央区あたりに出てくことも多いかも。とにかく酒と食が好きな廃人的男。
ホッピーや大衆酒場、ラーメンなどのメタボ食が大好きでございます。
趣味は酔っての記憶喪失と二日酔いです。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

カクヤスでキンミヤ定期購入中(笑

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

