バッカスの酒酔い日記 ~酒・ラーメン、そしてメタボへ~

池袋を中心に、大衆酒場、立ち飲み、もつ焼き、ラーメン、丼などなど…。そこら中で飲み食いをしております。メタボリックな酔っ払いの戯言を綴っております。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

讃岐うどんと香川郷土料理 『野らぼー 神田北口店』 神田

今日は神田にて昔の仲間と飲み。

一番乗りで到着した俺が店を探すことになる。

普段は伊勢大越あたりで飲むのがパターンだが、今日はもう少しお上品な店からスタートする。

店は讃岐うどんの店、野らぼー

野らぼー 神田北口店

昼は讃岐うどん、夜は香川郷土料理と讃岐うどん。

野らぼー 神田北口店

昔はちょいちょい足を運んだけど、本当に久しぶりだ。

とりあえずは生ビール(490円)を頼み、つまみを選ぶ。

野らぼー 神田北口店


野らぼー 神田北口店

うどん屋と舐めてはいけない。

刺身、揚げ物、珍味・・一通りの酒肴は揃っている。

昔を懐かしんで頼んだのはハルピンキャベツ(350円)

野らぼー 神田北口店

ニンニクの効いたキャベツの浅漬け。

これがつまみにいいんだなぁ。

そして、鳥レバー生姜煮(350円)

野らぼー 神田北口店

レバーっつったらやっぱりニワトリでしょう。

野らぼー 神田北口店

臭みが少ないし、味は濃厚だし。

これに甘辛に煮付けたコレに千切りの生姜。

まさに俺の好物そのもの。

ふーっ。

そんじゃ酒もおかわりしようか。

ということで生レモンサワー(400円)

野らぼー 神田北口店

グィグィ・・・

プハー。

あら・・?

即なくなりましたけど。

初デートの純情乙女じゃないんだからこんなの飲んでられません。(酔わないようにしてる女の子ね)

せっかくの週末、ワタクシは取り乱したいんですよ。

ということで頼んだのは鹿児島麦焼酎の千亀女ロック(480円)

野らぼー 神田北口店

こいつはホントにごっつり注いでくれる。

そうだったな。

思い出した。

ここでは焼酎ロックを飲んでたんだったな。

もはや讃岐は関係ない鹿児島麦焼酎を飲んでいるところで、やっと1人が合流。

つまみもアレコレと頼みなおす。

ホタルイカ沖漬(380円)

野らぼー 神田北口店

地鶏の蛮々揚げ(480円)

野らぼー 神田北口店

頼んでいるうちにもう1人も合流して、みんなして千亀女を乱発

いやいや、一軒目からけっこー飲んでしまった。

神田の夜はまだまだ続く。

テーマ:讃岐うどん - ジャンル:グルメ

  1. 2010/03/26(金) 20:28:10|
  2. 酒場(千代田区)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<神田中華系大衆酒場の雄 『鶴亀』 神田 | ホーム | 外れた場所の本気な支那そば 『かずら』 川崎市宮前区>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arakuremono.blog102.fc2.com/tb.php/1234-f7e92dfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

アクセスカウンター(2008.12.08よりスタート)

プロフィール

バッカス

Author:バッカス
池袋に住み、池袋で働く自由人。あ、でも、最近は中央区あたりに出てくことも多いかも。とにかく酒と食が好きな廃人的男。
ホッピーや大衆酒場、ラーメンなどのメタボ食が大好きでございます。
趣味は酔っての記憶喪失と二日酔いです。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

カクヤスでキンミヤ定期購入中(笑

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

