バッカスの酒酔い日記 ~酒・ラーメン、そしてメタボへ~

池袋を中心に、大衆酒場、立ち飲み、もつ焼き、ラーメン、丼などなど…。そこら中で飲み食いをしております。メタボリックな酔っ払いの戯言を綴っております。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リアル大串もつ焼き 『木々家』 池袋西口

今日はツマミーS木と池袋西口へ。

前々から気になっていたものの、タイミングが合わず未訪問だった店。

木々家

もつ焼きの木々家

木々家

木々と書いて、木が2本=林(はやし)と読ませるらしい。

木々家

中に入ると、西口の外れ、キャバクラエリアの脇という立地に対し、思いのほか客が入っている。


まずはホッピー(セット450円)で乾杯し、つまみを選ぶ。

木々家

新店を見つけたらチェックに入るチレ(焼き)とレバー刺しは生憎売り切れ。

木々家

結局頼んだのは、パッと出てきそうなポテサラ(450円)

木々家

しっとりスパイシー系で旨い。

焼き物はハツ塩(一本150円)

木々家

ブリブリの食感でかなりの大串

レバータレは身長175cmの健康中肉男子のひとさし指と比べて、二回り以上のサイズ。

木々家

もつを食いながら飲んでいると、名物の大がり焼き(一本300円)が到着。

木々家

豚の軟骨を細かくしてまとめたものを焼いた、デカもつ焼き。

すっごい弾力、食感・・顎が疲れる・・。

まさかの一本300円をちょっとお残し(汗)

ツマミーS木が一気に頼んだ上に全部が全部、大串を超越したデカもつ焼きだから、肉に飽きてしまったのだ。

個人的には150円⇒100円で半分の大きさで良いんだ。

モノにはちょうどいいサイズってもんがあって、大が小を兼ねるってのは食べ物では通用しないな、と実感。(おにぎりみたいな寿司だったらみんなイヤでしょう?)

もつ焼き屋というジャンルでは悪いほうじゃないと思うんだけど、この系統だとどうしても秋元屋と比べてしまうのが良くないよな。(そう張り合える店があるわけない)

木々家

チレ刺しはイマイチ感があったけど、味は全体的に悪くなかったと思う。

次回は注文の仕方を考えてチャレンジしよう。

木々家

お会計は3820円。

ごちそうさま。

テーマ:もつ焼き・焼きとん・煮込み - ジャンル:グルメ

  1. 2010/03/23(火) 21:40:14|
  2. 酒場(豊島区)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<6点盛=12点盛 『魚金池袋』 池袋西口 | ホーム | コリアンお得ランチ 『千山苑』 京橋>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arakuremono.blog102.fc2.com/tb.php/1229-21c33a55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

アクセスカウンター(2008.12.08よりスタート)

プロフィール

バッカス

Author:バッカス
池袋に住み、池袋で働く自由人。あ、でも、最近は中央区あたりに出てくことも多いかも。とにかく酒と食が好きな廃人的男。
ホッピーや大衆酒場、ラーメンなどのメタボ食が大好きでございます。
趣味は酔っての記憶喪失と二日酔いです。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

カクヤスでキンミヤ定期購入中(笑

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

