バッカスの酒酔い日記 ~酒・ラーメン、そしてメタボへ~

池袋を中心に、大衆酒場、立ち飲み、もつ焼き、ラーメン、丼などなど…。そこら中で飲み食いをしております。メタボリックな酔っ払いの戯言を綴っております。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コリアンお得ランチ 『千山苑』 京橋

京橋で前々から再訪予定だった、ど・みそに入ろうと思ったが、反対側から歩いてきた会社員グループがドドッと入った。

うーん。

せっかく昼間を外して来たのに待つのは面倒臭い

ということで他を当たることに。

ど・みそがある京橋の一角はランチ激戦区で、一軒しくじったくらいでランチ難民になることは無い。

両サイド、向かって左の大紘(寿司)、右の恵み屋(蕎麦)でも良かったが、せっかくなので新規開拓。

斜め向かいにあるコリアンダイニングにする。

千山苑

千山苑(センザンエン?)

千山苑


日本語読みは不明だが銀座の界隈の韓国料理屋としては安めのランチ。

千山苑

700円中心で~1000円。

千山苑

店頭に置いてあるメニューから候補に挙がったのはユッケジャン定食(700円)。

さてさて、入りましょう。

お?

入口のボードに限定10食、本日のランチがある。

千山苑

しかもワンコイン(500円)

内容が書いて無いので、中で店員に聞いてみる。

「野菜とお肉を煮たモノです。」と、アバウトな答えが返って来たが、せっかくなので本日のランチ。

注文から1、2分

お盆に乗ってランチが到着。

千山苑

メインは白菜、人参などの野菜と、木綿豆腐、豚肉少々に小海老少々。

千山苑

それにライス、スープ、グリーンサラダ、デザートの杏仁豆腐。

千山苑

いやぁ、メインはちょっと寂しいヘルシータイプだけど、5品乗ってワンコインはお得すぎる価格設定。

ちょい赤い色のスープをしたメインは、見た目と違って辛くない。コチュジャンの色だろうか?

無難な味で、やっぱりヘルシー。(痩せちゃうよー!)

スープは○、ライスは◎

米がプリプリしてて、やたらと美味い

日本人って、米が美味けりゃどんなおかずでも美味いんだよな。不思議なことに。

途中、卓上に調味料があることに気が付き、さっそく使う。

唐辛子系激辛調味料のヤンニョン、もう一つは甘みのあるコチュジャン

どっちもウマウマ。

ヤンニョンをメインの汁に溶かして激辛に。

コチュジャンは旨味と甘味が上手いこと仕上がっていて、これだけで飯が食える。

千山苑

茶碗は小さめなので、当然ライスをおかわり。

麺類を除いたワンコインランチだと、過去かなり上位に入ってくるな。これは。

メインのおかずが熱々だったら尚可だったが。(若干温め)

クイックで出て来るのも嬉しいところ。

厨房に男性2名+ホール女性2名+仕切り女性1名と、手際・接客も良く、なかなか気に入った。

今度は基本メニューを食べに来よう。

ごちそうさま。

テーマ:韓国料理 - ジャンル:グルメ

  1. 2010/03/23(火) 12:02:21|
  2. 中華、アジアン料理(ラーメン含まず)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<リアル大串もつ焼き 『木々家』 池袋西口 | ホーム | なんといっても牛丼一杯280円 『すき家 池袋サンシャイン前店』 東池袋>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arakuremono.blog102.fc2.com/tb.php/1228-ad079646
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

アクセスカウンター(2008.12.08よりスタート)

プロフィール

バッカス

Author:バッカス
池袋に住み、池袋で働く自由人。あ、でも、最近は中央区あたりに出てくことも多いかも。とにかく酒と食が好きな廃人的男。
ホッピーや大衆酒場、ラーメンなどのメタボ食が大好きでございます。
趣味は酔っての記憶喪失と二日酔いです。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

カクヤスでキンミヤ定期購入中(笑

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

