バッカスの酒酔い日記 ~酒・ラーメン、そしてメタボへ~

池袋を中心に、大衆酒場、立ち飲み、もつ焼き、ラーメン、丼などなど…。そこら中で飲み食いをしております。メタボリックな酔っ払いの戯言を綴っております。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

飽きない商い 『屯ちん 池袋本店』 池袋東口

久しぶりに屯ちん

屯ちん 池袋本店

屯ちん 池袋本店

入口を開けると・・というか開ける前から「いらっしゃいませー!」と、大きな声で挨拶をしてくる。

券売機の前で選んでいる客には「大・中・小同価格となっておりますー」>、「解らないことがございましたらお声をかけてくださーい!」、「麺の固さ、油の量お申し付けくださーい」等々・・

屯ちん 池袋本店

いったいどういうプログラムを受けたらこんな接客になるんだ?と思う位、相変わらずのやる気満々な接客

個人的にはもうちょっと大人しめな接客でも良いかな。と思う。

逆に他店に接客が悪い店員がいたら、屯ちん送りにしてやればしっかり更生して戻ってくるだろう(笑)


さて、着席から3分半ほどで到着した東京とんこつらーめん大盛(650円)は相変わらずのルックス。

屯ちん 池袋本店

スープは背脂を少し振って、沸騰炊込み系の白濁色ながらもクセが無いもので、とんこつと言いつつ鶏ガラもたっぷり。

屯ちん 池袋本店

熱々でずいずい飲みたくなる味。

麺はスープをより多く絡め取る中太縮れ麺。

屯ちん 池袋本店

大盛にするとそれなりのボリュームがある。

具のチャーシューはバラ巻き大きめの軟らかなもの、メンマだけはちょっと残念なスジバリ系かな。

自分の中で一番になったことは無いけど、安定して上位に入ってくるらーめん屋だ。

味も値段も悪いところが少ない、飽きないらーめん

接客も良いし、素晴らしい商いだ。

アクの強さで勝負するインパクト系よりも、こういう店のほうがロングヒットするんだな。

ここの運営会社フーデックスはとにかく商売上手で、同ビルの2階に入ってるかぶら屋も業態の一つ。

やきとんは80円~という低価格設定と、コンセプトとして女性店員を中心に置き、明るい接客で入り易さを追求する立ち飲み(屯ちんの2階の2号店は座席スタイル)だ。

系列を回っていて共通しているのは、どの店に入っても店員がやる気満々。真面目に働いているところ。

そういう社風なんだろうなぁ。フーデックスは。

上記の他、鮮魚を提供する丸冨水産という店があり、神田にあることは知っていたが、いつの間にか屯ちんの横にも出店している。

屯ちん 池袋本店

前から気になっていたので、次回はこちらにも立ち寄りたい。

屯ちん 池袋本店

ごちそうさま。
スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/03/08(月) 11:34:10|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<こだわり調味液で濃さ自在 『幸屋』 尾山台 | ホーム | 辛いお汁でパワー回復 『蒙古タンメン中本 池袋店』 池袋西口>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arakuremono.blog102.fc2.com/tb.php/1208-763fd83e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

アクセスカウンター(2008.12.08よりスタート)

プロフィール

バッカス

Author:バッカス
池袋に住み、池袋で働く自由人。あ、でも、最近は中央区あたりに出てくことも多いかも。とにかく酒と食が好きな廃人的男。
ホッピーや大衆酒場、ラーメンなどのメタボ食が大好きでございます。
趣味は酔っての記憶喪失と二日酔いです。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

カクヤスでキンミヤ定期購入中(笑

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。