バッカスの酒酔い日記 ~酒・ラーメン、そしてメタボへ~

池袋を中心に、大衆酒場、立ち飲み、もつ焼き、ラーメン、丼などなど…。そこら中で飲み食いをしております。メタボリックな酔っ払いの戯言を綴っております。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

期待はずれの麻醤麺 『ABCラーメン』 銀座

今日は場所を調査済みの銀座ABCラーメンへ。

場所は松屋の向かいで、南風ビルって建物だったな?

えーっと・・あれ?

ABCラーメン

吉野屋になってる?

潰れたんだろうか?

・・。

あ。

ABCラーメン

ABCラーメン

吉野屋のデカい看板の脇に地下への階段がある。(角度によっちゃあ全く気が付かないな)

ABCラーメン

入口から地下へ壁にはメニューがありったけ貼り付けたという感じでどれを頼んだらいいのか逆に迷ってしまいそうだが、

ABCラーメン

実はネットで下見をしているので頼むものは決まっている。

ABCラーメン


床にメニューが立てかけてある麻醤麺だ。

ABCラーメン

中に入ると威勢の良い挨拶+丁寧すぎる接客で迎えられ、カウンター席に座る。

店長自らホールに繰り出してやる気満々といった雰囲気だ。

さて、色々とあるメニュー本に軽く目を通した上で予定通り頼んだのは麻醤麺(マージャンメン)800円。

ABCラーメン

胡麻風味の醤油スープにバターと生クリームを加えたもので、洋風仕上げらしい。

だが、予備知識があるにも関わらず、よく解らん味。

ABCラーメン

辛くない坦々麺のひき肉少なめみたいな味で、胡麻の味が一番強いかな。

バターと生クリームなんて入ってんのかね?

パスタみたいな味なのかと思えばそうではないし、坦々麺ともちと違う。

具のチャーシューは食堂のラーメンで出てきそうな味の抜けた硬いもの、メンマはスジが気になる。

ちょっと期待外れ感が否めないラーメンだが、中太の縮れ麺だけはぷるぷるで茹で具合も自分的に高評価。

総合的には、うーん。

別に悪いってワケじゃないんだけど、これに800円は払えないというのが正直な感想。

ボリュームも少ないし、1/3チャーハン(200円)、1/2チャーハン(300円)など、ラーメン屋なのにランチタイムから客単価1000円を超えさせたい感がたっぷり。

やっぱり銀座のラーメン屋はこんな感じなんだろうか?

ラーメン屋みたいなジャンルは丁寧すぎる接客よりも、カツカツな人数で回して価格安くで提供してくれたほうが嬉しいと思うのは俺だけだろうか?

ABCラーメン

麻醤麺は残念な結果に終わったが、麺が良かったので他のラーメンも試してみるか。もう一回くらい。(創業33年の実力を見せてほしい)

帰りに100円割引券をもらったので、リピートすればそんなに高くないのかもしれない。

ごちそうさま。
スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/03/03(水) 12:38:32|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<斬新且つ美味い、海老のラーメン 『二代目けいすけ 海老そば外伝』 八重洲地下街 | ホーム | 鮭もまっ青、5倍味噌オロチョン 『赤レンガ』 鶴見>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arakuremono.blog102.fc2.com/tb.php/1202-de921ca3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

アクセスカウンター(2008.12.08よりスタート)

プロフィール

バッカス

Author:バッカス
池袋に住み、池袋で働く自由人。あ、でも、最近は中央区あたりに出てくことも多いかも。とにかく酒と食が好きな廃人的男。
ホッピーや大衆酒場、ラーメンなどのメタボ食が大好きでございます。
趣味は酔っての記憶喪失と二日酔いです。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

カクヤスでキンミヤ定期購入中(笑

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。