バッカスの酒酔い日記 ~酒・ラーメン、そしてメタボへ~

池袋を中心に、大衆酒場、立ち飲み、もつ焼き、ラーメン、丼などなど…。そこら中で飲み食いをしております。メタボリックな酔っ払いの戯言を綴っております。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新作。鶏つくね入りのしおラーメン 『帯笑』 新富町

今日は久々の新富町界隈。

帯笑

雨天の中、立ち寄ったのは帯笑

帯笑

魚介鶏ガラ豚骨らーめん&つけ麺の店。

帯笑

さて、今日は寒いし、らーめんのほうを・・・

お?

店内のメニューを確認すると、しおラーメン、そしてみそラーメンのメニューが追加になっている。

帯笑


なぜか、らーめんと違ってカタカナで○○ラーメンだ。

しおラーメンのほうには、「つくね または 焼豚」と書いてある。

うーん、しおラーメンにつくねか・・面白そうなので頼むことにした。

3分ほど待って到着したしおラーメン(800円)

帯笑

白濁したスープにつくねが2つ、半茹で玉子、メンマ、水菜にネギ、白ごま。

なかなか良さげなルックスだし、標準で玉子装備はそれだけで評価したい。

まずはスープ。

帯笑

白濁スープは鶏が強い白湯(パイタン)。

焼鳥屋のランチ焼鳥丼に付いてくる鶏スープによくあるタイプのもの。

塩分は目立ってこないし、味はまぁまぁなんだが、温度が熱いと温いの中間くらいなのが残念。

麺はコシのある中太麺で、問題無し。

つくねに関しては、表面が炙ってあるものの、中心部は火が通るか通っていないかのところで、通らなかったんでは??と、思うくらいの仕上がり。

帯笑

レア?と言えば聞こえはいいが、これはちゃんと加熱して食感を出すべきだと思う。

つくねを選択しても、焼豚(ちゃーしゅー)の切れ端が入っていたり、ニクイ演出をしていたり、発想としてはものすごく評価したいんだが、洗練さが無い粗削りな一杯のように思う。

他の客も、しお。みそ。と、新メニューを頼んでいて、興味を惹けているようなので、もう少し改良をして頑張ってもらいたいと思った。

自分の中で応援したい店であるので、日進月歩これからも頑張ってもらいたいと思う。

ごちそうさま。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/02/15(月) 11:49:24|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ラーメンと餃子の店 『一圓 本店』 吉祥寺 | ホーム | 鍋パーティの翌日は 『アヤカマン行方不明』 池袋>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arakuremono.blog102.fc2.com/tb.php/1180-c139e934
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

アクセスカウンター(2008.12.08よりスタート)

プロフィール

バッカス

Author:バッカス
池袋に住み、池袋で働く自由人。あ、でも、最近は中央区あたりに出てくことも多いかも。とにかく酒と食が好きな廃人的男。
ホッピーや大衆酒場、ラーメンなどのメタボ食が大好きでございます。
趣味は酔っての記憶喪失と二日酔いです。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

カクヤスでキンミヤ定期購入中(笑

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

