バッカスの酒酔い日記 ~酒・ラーメン、そしてメタボへ~

池袋を中心に、大衆酒場、立ち飲み、もつ焼き、ラーメン、丼などなど…。そこら中で飲み食いをしております。メタボリックな酔っ払いの戯言を綴っております。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

朝から飲むならココ 『ふくろ』 池袋西口

さて、案の定、昨日の鍋パーティ飲みから帰宅できなかったアヤカマン。

結局は我が家に泊まった訳だが。

途中から完全に記憶が飛んでいたにも関わらず、起きるなり「朝酒をしようか?」と誘ってくる。(いやはや、たいしたもんだ)

この男は若大将まつしまなんだが、これは却下。

ひとりでちょい飲みならいいが、それなりに飲むペア。

しっかり飲むならふくろのほうがイイと判断した。

ふくろ

ふくろなら焼酎と割り物がセパレート。

焼酎は一合190円で、ホッピー瓶は190円、ハイレモンやウーロン茶は160円。

割り方に個人差はあるものの、ホッピーなら300円台で2杯以上は採れるのである。

ここのところ、毎月8日の半額デーばかり来ていたもんだから、通常時の客の入りを認識していなかったが、日曜の真昼間、正午前というのに関わらず、朝から開放の1Fはほぼ満席

ふくろ

いやぁ、ホントにすごいよなぁ、ふくろは。

つまみは刺身煮物揚げ物炒め物ご飯ものも、とりあえず一通り揃ってる。

今日頼んだのは、まぐろぬた(450円)

ふくろ

なぜか今日のまぐろはびんちょう。

ぬたに弾力の弱いピンクがかった赤身は合わないんだよな。(ここはいつも通りメバチにしてもらいたい)

ふくろはコロコロ値上げをせずに頑張っている店のひとつでもあるから、同じメニューを提供し続ける為には原材料のコストダウンをするしかないんだろうな。(馬刺し&ウナギ蒲焼は定番メニューから消えたし)

豚かつ煮(500円)

ふくろ

これは最近毎回頼む好物。

しかも、今日は二人だから量的にちょうどいい。

アヤカマンはなぜか食欲旺盛で普段と違いガンガン食う。

水餃子(350円)は付いてくるタレで食べる。

ふくろ

マカロニサラダ(350円)はソースをかけて。

ふくろ

鳥からあげ(450円)

ふくろ

こんな感じで朝酒をしっかりと堪能。

とりあえず一軒目ということで、キリのいいところでお会計にした。

こうして店を出ると、アヤカマンが○○に行きたいとかなりのしつこさ。

30分間くらい粘ってくるので面倒になり(断固として某店しか行かないと・・)

真昼間はやってないんじゃないか?と思ったが。。

結局は営業中で。

待合室

そのときの彼は太陽のような笑顔であった。。。(子供が大好きなおもちゃを買ってもらったときのような)

ここでしばし飲んで、次へと以降する。

続く。
スポンサーサイト

テーマ:朝・昼から飲める店 - ジャンル:グルメ

  1. 2010/02/14(日) 12:13:13|
  2. 酒場(豊島区)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ヤサグレオアシス 『大都会』 池袋北口 | ホーム | 冷えすぎジントニックで乾杯 『Standing Diner hana』 大塚北口>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arakuremono.blog102.fc2.com/tb.php/1176-c33c32f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

アクセスカウンター(2008.12.08よりスタート)

プロフィール

バッカス

Author:バッカス
池袋に住み、池袋で働く自由人。あ、でも、最近は中央区あたりに出てくことも多いかも。とにかく酒と食が好きな廃人的男。
ホッピーや大衆酒場、ラーメンなどのメタボ食が大好きでございます。
趣味は酔っての記憶喪失と二日酔いです。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

カクヤスでキンミヤ定期購入中(笑

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。