バッカスの酒酔い日記 ~酒・ラーメン、そしてメタボへ~

池袋を中心に、大衆酒場、立ち飲み、もつ焼き、ラーメン、丼などなど…。そこら中で飲み食いをしております。メタボリックな酔っ払いの戯言を綴っております。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

餃子、ラーメン、そして都電に 『餃子工房ゆうき屋』 町屋

さて、3軒でちょいちょい飲み食いして、いい感じなので帰ろうか・・・

う。

餃子工房ゆうき屋

視界にいけないものが飛び込んできた。

餃子工房ゆうき屋

そ、そういえば、今日はラーメン食ってないよな?(←昼に食べたでしょう?)

どうしようかなぁ。

餃子工房ゆうき屋

・・・。

どうしようかなぁ?どれにしようかなぁ?


餃子工房ゆうき屋

気が付くと、すでに体は店内にあった。(これをメタボワープと言う)

餃子工房ゆうき屋

ラーメンはこだわってる感じのメニューじゃないし、餃子も付けとくか。

頼んだのはラーメン定食(880円)

餃子工房ゆうき屋

あれ?ライスも付くの?(酔ってて確認ミス)

ラーメンは思ったとおり、なんのことはない醤油ラーメン。

餃子工房ゆうき屋

鶏ガラスープのシンプルな醤油ラーメンで、これが単品で頼むと550円。

ちょっと割高ではないだろうか?

幸○苑という同じようなラーメンを、ここの半額くらいで出す大型チェーン店を知っているだけに・・。

餃子のほうは?

餃子工房ゆうき屋

具が粗めに切られていて、食感が良いんだけれど、肉汁が無いので旨みは薄いかなぁ?

というか、肉が少なく野菜が多い?

おーいおい、俺はそんなヘルシーな人間じゃないんですよ

サブタイトルは、~酒・ラーメン、そしてメタボへ~なんですから。

ああー!もうイッキに食ってやる!

餃子工房ゆうき屋

もう、勝手に水餃子にしちゃいますからね。

餃子工房ゆうき屋

こんな感じでライスも一緒にかき込んで、目一杯満腹。。。

しかしながら、餃子250円+ラーメン550円。

セットで880円だから・・・

おーい!半ライスでしっかりと80円取られてるじゃないスか?

あんまりお得感の無いセットだなと思いつつ。

店を出た後に気が付いたけど、酔いはたいしたことが無かったので・・

餃子工房ゆうき屋

飲み物チョイスセット(ドリンク+餃子+ミニ冷奴 or キムチ+クリスピーポテト)780円にすれば良かったなと思いつつ。

満腹で都電に。

都電

実は子供の頃、もう記憶にも残っていない時代に乗ったことがある都電荒川線

まだ飲兵衛の面影も無かった俺が、母と弟と乗ったはずのこの電車。

当時はチンチン電車と呼んでいたはずだ。

今では地下鉄を活用したほうが帰りは早いんだけれど、酔ったついでに町並みを眺めながら帰ってみたくなった。

都電

微妙なスピードで進むチンチン電車で眺めると、普段見慣れた大塚駅界隈もちょっと違って見える。

都電

いやぁ、なんだか平日から小旅行に出かけた気分になれた。

都電

すごく満足の町屋めぐりの後。

気分が高揚したのか、自宅で飲みなおしたのであった。

都電

どうもお疲れ様。

都電

テーマ:餃子 - ジャンル:グルメ

  1. 2010/02/09(火) 21:43:12|
  2. 中華、アジアン料理(ラーメン含まず)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ベジポタな味噌ラーメン 『元祖札幌や 大門店』 大門 | ホーム | 町のもつ焼き屋 『きしだ』 町屋>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arakuremono.blog102.fc2.com/tb.php/1169-dc83964f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

アクセスカウンター(2008.12.08よりスタート)

プロフィール

バッカス

Author:バッカス
池袋に住み、池袋で働く自由人。あ、でも、最近は中央区あたりに出てくことも多いかも。とにかく酒と食が好きな廃人的男。
ホッピーや大衆酒場、ラーメンなどのメタボ食が大好きでございます。
趣味は酔っての記憶喪失と二日酔いです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カクヤスでキンミヤ定期購入中(笑

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

