バッカスの酒酔い日記 ~酒・ラーメン、そしてメタボへ~

池袋を中心に、大衆酒場、立ち飲み、もつ焼き、ラーメン、丼などなど…。そこら中で飲み食いをしております。メタボリックな酔っ払いの戯言を綴っております。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新作?の辛い?らーめん 『雷神麺屋』 練馬

金ちゃんで飲み、一軒で酒は満足。か、もう1杯くらいなら。といった感じ。

まぁ、そんな中途半端なところなので〆の麺といきましょうか。

ちょっと歩いて発見した店、雷神麺屋

雷神麺屋

店頭に出されているポスターや看板を確認すると、ラーメン、もりそば(つけ麺)の他にうま辛ラーメンとうま辛もりそばがある。

雷神麺屋


雷神麺屋

うま辛のほうが気になったのでとりあえず入ってみることにした。

雷神麺屋

店内はL字カウンター+テーブル席で先客は4人ほどのさびしい店内。

店側は調理の男性とホール兼補助の外国人女性の2人。

席に着くなり、うま辛ラーメン(700円)を注文する。

並盛は200g、大盛は300gで同額。なので、大盛でお願いした。

・・・注文から5分、ラーメンが出てこないので、メニューでも眺めながら待つすることにする。

雷神麺屋

カウンターに置いてあるメニューボードを確認すると、うま辛のメニューは表記が無く、どうやら最近始めたメニューのように思える。

他にも小さなボードが置いてあるので見てみると・・

雷神麺屋

あら?つまみも酒も置いてあったのか。

雷神麺屋

餃子でレモンサワーならまだ行けたけど、どうやらサワーは無いらしいのでどの道いいか。(ラーメン屋に本格焼酎とか要らないと思う俺であった)

注文してから9分後、到着しましたラーメン。

雷神麺屋

意外と時間がかかったのは、自分の直前に3人ほど客が入った為、一次的に忙しくなったんだろう。

出て来たラーメンは真っ赤なスープにチャーシュー、メンマ、海苔、ネギ。

まずはスープを飲んでみる。

雷神麺屋

辛・・!

・・・くない。

あれ?

真っ赤な色は見掛け倒しで単なるピリ辛

標準のラーメンが魚介豚骨だから、それに辛味を加えただけのモノなんだろうな。

麺は中太で内外の水分率が平均的でコシの弱い麺

雷神麺屋

この手の麺はカレーやクリーム系のような粘性の強いスープならまだ良いけど、辛いラーメンには合わないと思う。(ここのスープもとろみはあるんだけどね)

雷神麺屋

チャーシューはとにかく煮込んで軟らかくしたというタイプの箸で崩れるモノだが、煮過ぎのせいか味が抜け気味でツナ缶やサバ缶のような崩れ方をする。

雷神麺屋

けっして悪くない味だが、全体的にパンチが無いのはさびしい。

ここらで卓上調味料の出番だ。

雷神麺屋

醤油、胡椒、酢など、オーソドックスな調味料に加え、きざみニンニク&きざみタマネギが置いてある。

胡椒を振って、このきざみコンビを乗せる。

雷神麺屋

これでどうだ!と、食べてみると・・

辛い!

しかし、香辛料の辛いではなく、生ニンニク&生玉葱の辛さ。

翌日の口臭が半端無さそうだけど、かまわずにずるっずるっ!と麺を食べ切り・・・

半ライス(100円)を投下する♪

雷神麺屋

辛いラーメンはやっぱりこうやって食べないとね。

これもザブザブ吸い込んで、きっちりと完食。

これだ!っていうものが無いラーメンだったけど、麺がヤワメ以外はここがダメっていうところも無いラーメンだった。

普通のラーメンは600円で大盛無料だから、腹ペコな人にはお得なのかな?

帰りには餃子無料券をくれたけど。

2月中の期限じゃ使う機会は無いだろうなぁ。

ごちそうさま。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/02/05(金) 19:26:44|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<強烈醤油味の元らーめん 『元楽 銀座店』 東銀座 | ホーム | 一軒でベロベロ必至 『金ちゃん』 練馬>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arakuremono.blog102.fc2.com/tb.php/1166-62a959ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

アクセスカウンター(2008.12.08よりスタート)

プロフィール

バッカス

Author:バッカス
池袋に住み、池袋で働く自由人。あ、でも、最近は中央区あたりに出てくことも多いかも。とにかく酒と食が好きな廃人的男。
ホッピーや大衆酒場、ラーメンなどのメタボ食が大好きでございます。
趣味は酔っての記憶喪失と二日酔いです。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

カクヤスでキンミヤ定期購入中(笑

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

