バッカスの酒酔い日記 ~酒・ラーメン、そしてメタボへ~

池袋を中心に、大衆酒場、立ち飲み、もつ焼き、ラーメン、丼などなど…。そこら中で飲み食いをしております。メタボリックな酔っ払いの戯言を綴っております。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

立地無視で安い家系ラーメン 『せい家 人形町店』 水天宮前

今年から特別重点メタボ地域に設定している、人形町・水天宮前エリア。

ここらはランチで数千円取るような普段使いじゃない料亭や洋食屋が幅を利かせているイメージがあったが、実際に歩いてみるとそんなことは無い。(勝手な思い込みだったようだ)

あちこちに大衆的な店があり、なかなか気になる街であることに気付き、意識的に探索しようと考えている。

山盛そばの堀留屋、味噌ラーメンのげんまんと回り、本日は家系ラーメンせい家

せい家 人形町店

せい家 人形町店

神奈川県の家系はラーメン一杯600円が多いように思う。(家系って平均して安いラーメンじゃないだろうか?)


が、日本橋人形町のせい家はラーメン一杯500円

同じ価格帯で言うとさいたま屋だが、新川店では500円でも人形町店では650円。(そんなに場代が違うのか?)

まぁ、他店のことはいいとして、とにかくワンコインの家系は初だ。

おもてにもメニューがあったので、簡単にチェック。

ほ~・・

せい家 人形町店

ラーメンは安いけどトッピングは100円以上とちょっと高めな設定かもしれない。(海苔もコーンも+120円)

せい家 人形町店

麺の中盛は130円増し、大盛は180円増し。

中に入ると、「いらっしゃいませー!カウンターへどうぞー!」と、家系に珍しい声を張った挨拶。

食券制では無く、女性店員がオーダーを取りにくる。(なぜか水だけはセルフ)

頼んだのはラーメン(500円)の中盛(130円)

カタメで頼んだこともあり、2~3分で出てきたラーメン中盛。

せい家 人形町店

おお。

まず関心したのは標準で海苔が7枚

3枚でいいだろ??

と、ラーメンに海苔は要らない思考だった昔の自分なら思ったところだろうが、家系を食い荒らしてる人間にとっては嬉しいサービス。

他の具は、チャーシュー、ほうれん草。

まぁ、麺食いの俺にしてみれば具なんてのはオプションなんだけれど、ほうれん草はクタクタ。

そして、チャーシューは完全にNG

これはジャーキーを湯で戻したのか?というようなスジばった食感

せい家 人形町店

中盛の素晴らしいボリュームと、手抜き感の無い豚骨+鶏ガラのスープに満足だったが、トッピングでこれほどがっかりするとは思わなかった。(ココだけ大きく減点)

せい家 人形町店

ちょっと残念な思いをしつつ、まだまだ正午前といったところで周りはすでに満席。

やっぱりこの価格設定は魅力的なんだなぁ。。と。

店を出ると、これまた行列。

せい家 人形町店

つい前に、人形町のさびしいトッピングな某ラーメンを食ったからではないが、この立地でこの価格はよく頑張っている思う。

なにはともあれ、ごちそうさん。
スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/02/05(金) 12:09:54|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<一軒でベロベロ必至 『金ちゃん』 練馬 | ホーム | 無双のあつもり 『狸穴』 池袋東口>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arakuremono.blog102.fc2.com/tb.php/1162-502191e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

アクセスカウンター(2008.12.08よりスタート)

プロフィール

バッカス

Author:バッカス
池袋に住み、池袋で働く自由人。あ、でも、最近は中央区あたりに出てくことも多いかも。とにかく酒と食が好きな廃人的男。
ホッピーや大衆酒場、ラーメンなどのメタボ食が大好きでございます。
趣味は酔っての記憶喪失と二日酔いです。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

カクヤスでキンミヤ定期購入中(笑

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。