バッカスの酒酔い日記 ~酒・ラーメン、そしてメタボへ~

池袋を中心に、大衆酒場、立ち飲み、もつ焼き、ラーメン、丼などなど…。そこら中で飲み食いをしております。メタボリックな酔っ払いの戯言を綴っております。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋元屋プラスαのメニュー 『ひなた』 上板橋

さてさて、ばってん大愚とハシゴして再び覗いたのはやきとんひなた

この店は野方の名もつ焼き(やきとん)店、秋元屋で働いていた人が今月(2010年1月)にオープンさせたという新店。

ひなた

最近は行き当たりばったりが多かったが、久しぶりに下調べをして訪問する店である。

さすがに22時近くになると地元の客も飲みを終えるようで、半分くらいの空席がある。

秋元屋は少し前に増築したことと、飲み食いを終えたらサッと席を立つ飲師志向な層の客がいるので、回転率はそこそこだったが、ココ、ひなたは相当に客の流れが悪そうだ。(あくまで、本日土曜日の印象だが)


空いてるカウンターに座り、二人ともバイスサワーのセット(380円)でスタート。

ひなた

シソの酸味が脂っこいものを洗い流してくれるようで、もつ焼きや揚げ物などと相性が良い。

さてさて、すでに酔っ払いぎみだが、秋元屋仕込みのつまみを堪能しましょう。

ひなた

メニューを確認すると、秋元屋で見かけるメニューがほとんど載っており、そんでもって価格設定も同じ?(少なくとももつ焼きや刺し、飲み物は同じ価格だと思う)

それにプラスαのメニューがある。(おお♪)

とりあえず刺身系だ、まずはタン刺し(350円)。

と、頼むが売り切れ

では、チレ味噌(100円)。

も、売り切れらしい。

売り切り・・いや、早く行かないと売り切れの精神は秋元屋と同じのようだ。

ツマミーS木が頼んだテッポー味噌(100円)。

これはまだ残っていたので、焼いてもらうことに。

本来、テッポーは苦手な部位なんだが。。ぱくっ・・・

ひなた

おお?

やわらかうま~い。

下ごしらえで蒸してあるんだろうか?

俺の嫌いな白モツ系を焼いたときのニチャニチャと噛み切れない食感ではなく、とろけるテッポー。

これに味噌のタレが美味い♪

ニンニク生姜で提供されるレバ刺し(350円)も断面の角がピンッと立って、鮮度抜群。

ひなた

そして秋元屋には無いプラスαメニューのレバーパテ(300円)はパンが付いてくる。

ひなた

ちょっと粗めのペーストで課題がありそうだが、こういうつまみはいいなぁ。(どうしてもBERGのレバペと比べてしまう)

大衆酒場じゃなかなか食えないので貴重だ。(バーニャカウダなんて珍しいつまみもある)

その他にもつまみをあれこれ頼んで。

ひなた

秋元屋と共通して言えるのは全体的に美味くてハズレが無く・・

ひなた

セットもんドリンクの中身焼酎の量が多いこと。

いやぁ、1時間くらいの滞在で何杯飲んだか忘れたけど・・

次の日は今年で暫定1位の二日酔いになったのでした。

また時間がある時にシラフで、一軒目で訪問したい。

どうもごちそうさま。
スポンサーサイト

テーマ:もつ焼き・焼きとん・煮込み - ジャンル:グルメ

  1. 2010/01/30(土) 22:54:38|
  2. 酒場(板橋区)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<赤い替玉が面白い 『えんの助』 西立川 | ホーム | 偶然見つけた、◎な串揚げ居酒屋 『大愚』 上板橋>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arakuremono.blog102.fc2.com/tb.php/1157-dae8a12e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

アクセスカウンター(2008.12.08よりスタート)

プロフィール

バッカス

Author:バッカス
池袋に住み、池袋で働く自由人。あ、でも、最近は中央区あたりに出てくことも多いかも。とにかく酒と食が好きな廃人的男。
ホッピーや大衆酒場、ラーメンなどのメタボ食が大好きでございます。
趣味は酔っての記憶喪失と二日酔いです。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

カクヤスでキンミヤ定期購入中(笑

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。