バッカスの酒酔い日記 ~酒・ラーメン、そしてメタボへ~

池袋を中心に、大衆酒場、立ち飲み、もつ焼き、ラーメン、丼などなど…。そこら中で飲み食いをしております。メタボリックな酔っ払いの戯言を綴っております。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

背脂豚骨専門店 『ドロップハンマー』 本蓮沼

今日は背脂チャッチャ系、土佐っ子ラーメン目当てで板橋方面へ。

しかし、土佐っ子は閉店していた・・・

なんてこった。(そろそろ下調べというものを憶えたほうがいいのかもしれない)

仕方が無いので移動していたら、環七沿いにラーメン屋を発見。

ドロップハンマー

背脂豚骨ドロップハンマー

ドロップハンマー


券売機は建物敷地内に一歩入った、入口ドアの外にあり、急かされ感が無いのが良い。

ドロップハンマー

マゼソバ一番人気なんていう貼紙もしてあったが、ここはラーメン(600円)と麺大盛(80円)を購入。

ドロップハンマー

トッピングが安いのも嬉しいなぁ。

中に入ってカウンターで券を手渡すと、太麺と細麺から選べるようなので、太麺でお願いする。

4分程度待って出て来たラーメン。

ドロップハンマー

おお・・素晴らしい背脂だ。

表面の背脂は若干ぬるめだが、熱々のスープと掻き回すと素晴らしいこってり感。

一口飲むと、これこそ背脂だ。と言わんばかりのパンチ。

ぶりんぶりんでコシののある縮れ麺が良く合う。

あまりにも脂の強い食材に拒否反応を起こしやすい俺でも全然いける。(焼肉のカルビとか数枚しか食えません、ルックスに似合わずね・・)

具はチャーシュー2枚、海苔、ほうれん草、ねぎ、半味玉。

味玉は黄身がとろりとしていながらギリギリ凝固で美味く、これが標準装備されているのは嬉しい。

麺は大盛りだが美味いのでガンガン吸い込める。

背脂がこんなに入っているのに、ギトギトしつこい感じがしない。(なぜだろう?)

胡椒を少し振りつつ、麺を食べ進め、ペロリッ

まだまだ余裕があるので、卓上の用紙にある指導に従うことにする。

ドロップハンマー

食べ終わったスープに旨辛味の素を入れ、酢をかける。

そこへライスをつけて食べよ。とのことだ。

ということで、小ライス(50円)を追加する。

これを指示通りに、レンゲで掬い、軽くスープに浸す

モグモグ・・

・・ああ~・・・うめぇ

酢と油っていうのはやっぱり合うんだな。(餃子ライス的な美味さがありますわ)

背脂豚骨の〆に背脂漬けご飯、サイコーにデブるコンビネーション

メタボ食はやっぱり美味し!

ドロップハンマー、略してドロハン

ドロップハンマー

行動範囲では無いが、また食べに来たい店だ。

ドロップハンマー

ごっつぉーさん。
スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/01/22(金) 12:32:18|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<使い勝手の良い、蕎麦酒処 『旬菜庵』 新潟市 | ホーム | 味噌一本勝負 『みそ家』 長野駅前>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arakuremono.blog102.fc2.com/tb.php/1145-9a3c5aad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

アクセスカウンター(2008.12.08よりスタート)

プロフィール

バッカス

Author:バッカス
池袋に住み、池袋で働く自由人。あ、でも、最近は中央区あたりに出てくことも多いかも。とにかく酒と食が好きな廃人的男。
ホッピーや大衆酒場、ラーメンなどのメタボ食が大好きでございます。
趣味は酔っての記憶喪失と二日酔いです。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

カクヤスでキンミヤ定期購入中(笑

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。