バッカスの酒酔い日記 ~酒・ラーメン、そしてメタボへ~

池袋を中心に、大衆酒場、立ち飲み、もつ焼き、ラーメン、丼などなど…。そこら中で飲み食いをしております。メタボリックな酔っ払いの戯言を綴っております。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

長野駅前のオシャレ立ち飲み 『naKaRa』 長野駅前

今日は長野に来ているが、あまり時間が無い。

蕎麦屋でしっぽり飲むことも考えたが、時間のロスが激しい。

第一、周りにも酔客がいるような時間の蕎麦屋に入っても、あんまりありがたみが無い。

と、いうことで選んだのは駅前の小綺麗な立ち飲み

naKaRa

naKaRa(なから?)

小文字と大文字が混ざっていて、アタマのアルファベットが小文字。

なにか意味があってつけたんだろうけど。

オシャレ系のルックスな割には大衆的なメニューもあって、なかなかいい感じ?

naKaRa


ちょっと覗いてみると、立ち飲みと称して椅子席もあり。

naKaRa

なんだかカフェのような、バーのようなルックスだ。

中に入ると、「こちらへどーぞ」と、カウンターの奥に通される。

メニューを確認して、チューハイレモン(400円)を頼む。

カウンター向かいの女性店員が酒を作ってくれる。

入ったばかりなのか、おぼつかない動きだが、頑張って接客をしている雰囲気は悪くない。

酒が出ると、店長らしき男性から料理のほうはどうするか尋ねられる。

どんな言い回しだったか忘れたが、丁寧でハキハキしていて気持ちが良い。

そしてなにより、イケメンである。

調理を担当しているもう1人の男性店員も同タイプ。

そうか。

だから女性の独り客がこんなに付いているんだな。

店員は客との距離の取り方が上手く、ここに来れば当たり前のようにたわいもない(か、どうかは解らない)楽しい会話と共に酒が飲めるというわけか。

ぶっきらぼうなオヤジやオバチャンが切り盛りする店が大好物の俺も、この店のハキハキとした接客は清々しく思えてしまう。(常連ぽい客がついているのに、常連びいきじゃない)

さて、つまみで頼んだビーフシチュー(250円)。

naKaRa

底の深いティーカップに盛られたシチューをスプーンで食べる。

美味い。

最近、コレ系(ペースト・シチュー状)のつまみに惹かれることが多い。(別に歯が無いわけじゃないですよ)

バケットでも付けたら、立派な軽食になる。

お通し(200円)は水菜とベーコンを和えたもので、手抜き感が無く、イイ。

naKaRa

チューハイレモンをおかわりして、一瞬でカラン・・と、グラスを置くと、「おかわりですか?」と、尋ねられる。(どうやらザルのように飲むとバレているらしい)

ここでおかわりして、他の料理も試してみたいところだが、今日は時間が無い

たった10分間の滞在だったが、お会計にする。

1250円を支払い店を後にした。

なかなか来れる場所じゃないけど、また長野駅に来ることがあったら立ち寄る可能性大の店だ。(藁焼きっつーのが気になったな)

ごちそうさま。

テーマ:立ち呑み/立ち飲み - ジャンル:グルメ

  1. 2010/01/20(水) 19:28:51|
  2. 酒場(長野)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<朝から晩まで飲みでも食事でも 『立ち呑 ちとせ』 長野駅前 | ホーム | 味もサービスも濃厚、パンチな家系 『武蔵家 東名川崎店』 川崎市宮前区>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arakuremono.blog102.fc2.com/tb.php/1142-0de1c1b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

アクセスカウンター(2008.12.08よりスタート)

プロフィール

バッカス

Author:バッカス
池袋に住み、池袋で働く自由人。あ、でも、最近は中央区あたりに出てくことも多いかも。とにかく酒と食が好きな廃人的男。
ホッピーや大衆酒場、ラーメンなどのメタボ食が大好きでございます。
趣味は酔っての記憶喪失と二日酔いです。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

カクヤスでキンミヤ定期購入中(笑

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

