バッカスの酒酔い日記 ~酒・ラーメン、そしてメタボへ~

池袋を中心に、大衆酒場、立ち飲み、もつ焼き、ラーメン、丼などなど…。そこら中で飲み食いをしております。メタボリックな酔っ払いの戯言を綴っております。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぬるい。。そしてチャーシューは・・ 『石や磋 駅前店』 新潟市中央区

だらだらと起きて、街をぶらり。

11時を過ぎると腹が減ってくる。

へぎそばでも食べようかと思ったが、今日はとんでもなく寒い。。。(零下?)

なので、熱々のラーメンを求めて歩く。

実は昨日歩いていて気になった店があり、そこへ向かう。

石や磋 駅前店

それはちゃーしゅー専家石や磋

石や磋と書いて、いやさと読むらしい。(ふり仮名がふってある)

石や磋 駅前店


店の前のボードにはアレコレ薀蓄が書いてある。

石や磋 駅前店

が、読まずに入店。

ランチセットなどもあったが、そんなにがっつり食ってもしょうがない。

店のベースは何ラーメンなのか、店員に尋ねてみると、とんこつ正油という回答が帰ってきたので、とんこつ正油匠(780円)を頼んでみる。

石や磋 駅前店

真ん中にドッともやしが盛られ、わけぎが散らしてある。

チャーシューにメンマに、ひき肉・・と、思って頼んだんだが・・・

なんと、ニンニクチップ+焦がしネギ。。。

あちゃー・・・フライドガーリックってあんまり好きじゃないんだよなぁ。

焦がしネギも香ばしさでスープの味がわかんなくなるから嫌いなのだ。。(メニューの写真で見間違えた)

完全にミスったなぁ、と思いつつスープを一口。

う!?

ぬ、ぬるい・・

きっと、外が寒いからかも?(←んなわけねーだろ!)

店員の動きがイマイチだったので、ちょっと警戒していたが・・

麺を下からかき出してやると、こっちは温かい。

大して熱くないスープに冷えたもやしを乗っけたからだろうか?

濃厚な豚骨スープもぬるいとしつこいだけの汁。おまけにニンニク効いちゃってるのですよ?(想像してごらん?ぬるいのにスパイシーな汁を・・・)

例えるなら油多めのぬるい家系ラーメンです。(想像してごらん?戦争の無い世界を・・)

これを時間かけて食べたら食いきれなくなると判断し、一気に吸引。。。

ふぅ・・・

熱々だったらそんなに悪くなかったんじゃないか?

そんな風にも感じながら、さらにがっかりだったこと。

チャーシューが普通過ぎ・・

ちゃーしゅー専家じゃなかったのかい。

石や磋 駅前店

メニューから想像違いを起こしてしまったのはワタシのせいだが、ぬるいスープのラーメンはどうあっても美味いとは言えない。

石や磋(いやさ)はイヤさ~・・

いざ~さら~ば~。
スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/01/13(水) 12:17:49|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<塩ラーメンに挑戦 『一陽来福』 八王子楢原町 | ホーム | 夜営業のみのラーメン専門店 『天一』 新潟市中央区>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arakuremono.blog102.fc2.com/tb.php/1129-1e394998
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

アクセスカウンター(2008.12.08よりスタート)

プロフィール

バッカス

Author:バッカス
池袋に住み、池袋で働く自由人。あ、でも、最近は中央区あたりに出てくことも多いかも。とにかく酒と食が好きな廃人的男。
ホッピーや大衆酒場、ラーメンなどのメタボ食が大好きでございます。
趣味は酔っての記憶喪失と二日酔いです。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

カクヤスでキンミヤ定期購入中(笑

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。