バッカスの酒酔い日記 ~酒・ラーメン、そしてメタボへ~

池袋を中心に、大衆酒場、立ち飲み、もつ焼き、ラーメン、丼などなど…。そこら中で飲み食いをしております。メタボリックな酔っ払いの戯言を綴っております。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

実は穴場な居酒屋 『北一倶楽部』 渋谷

第三福ちゃんにてサクッと飲み、サクッと帰る。

・・わけがない。

次はどこにしようか迷って道玄坂を徘徊していると、見慣れない店を発見。

北一倶楽部

北一倶楽部

かすらーめん?

ラーメン屋?でも、タイムサービス生ビール200円、サワー150円

北一倶楽部

北一倶楽部

良く見るとつまみ類もある。

ものは試しだ。入ってみよう。


さっそくレモンサワー(150円)を頼むと、ジョッキでキンキンのサワーが到着。

ゴクゴク・・。

うん、美味い

危ない(○ズい)店では無さそうなのでつまみを選びましょう。

北一倶楽部

北一倶楽部

北一倶楽部

一通りメニューをなめてみると、これがまた興味を惹くつまみがたくさん。

どうやら、北海道系の食材・料理が多いようで、エゾ鹿あぶり刺しとか鮭ルイベとか・・とりあえず豊富な品揃え。

珍しいものが多いので迷うところだが、とりあえずは鮭のパテ・バケット添え(350円)を頼む。

ちょうど飲み物のほうもなくなってきたので、次はなににしようか。

北一倶楽部

お、ちゃんとホッピーが置いてある。

しかも、セットで390円

北一倶楽部

セパレートで頼むと中220円、外220円だが、新しくできた店でこの価格設定は非常に企業努力を感じる。

酒をホッピーに切替えると、サッと出てきたパテ。

北一倶楽部

カリカリに焼いたバケットが添えてある。

そこへパテを塗って食べてみると、なかなか美味い。

これはスモークサーモンではなく、サケ缶を使ったものかな?

チーズも使っていないのか、割とライトで繊維質だが、つまみにはけっこういい感じだ。

いい感じなので、エゾ鹿とトマトのワイン煮込み(400円)を追加。

北一倶楽部

これも美味い。

量は少なめだが、一品一品の価格が安いので、一人でもあれこれ選べるのが嬉しい。

ホッピーの中身をおかわりしてさらに飲む。

隣に座ったカップルはかすらーめんだけを注文して食べていて、どうやら食事だけでも(夜でも)使えるようだ。

うん、なかなかいい店を見つけてしまった。

なぜか全然混んでいないのがまたイイ。

次回は一軒目から訪問してみよう。

ごちそうさま。

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2010/01/05(火) 19:33:08|
  2. 酒場(渋谷区)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<旭川らーめん 『男旭山』 渋谷 | ホーム | サクッと飲んで、サクッと食べる 『第三福ちゃん』 渋谷>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arakuremono.blog102.fc2.com/tb.php/1111-e94f3002
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

アクセスカウンター(2008.12.08よりスタート)

プロフィール

バッカス

Author:バッカス
池袋に住み、池袋で働く自由人。あ、でも、最近は中央区あたりに出てくことも多いかも。とにかく酒と食が好きな廃人的男。
ホッピーや大衆酒場、ラーメンなどのメタボ食が大好きでございます。
趣味は酔っての記憶喪失と二日酔いです。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

カクヤスでキンミヤ定期購入中(笑

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

