バッカスの酒酔い日記 ~酒・ラーメン、そしてメタボへ~

池袋を中心に、大衆酒場、立ち飲み、もつ焼き、ラーメン、丼などなど…。そこら中で飲み食いをしております。メタボリックな酔っ払いの戯言を綴っております。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新年初もりはあつもり 『東池袋大勝軒』 東池袋

寝正月にてろくに動かなくても、一丁前に腹だけは減る。

さんがにちだから休みのところが多いだろうと思いつつ、ぶらりと歩く。

すると、東池袋大勝軒が営業してる。

東池袋大勝軒

迷わず入ることにし、外の券売機で麺を選ぶ。

東池袋大勝軒


中華そばに惹かれたが、せっかく新年なので新たな挑戦として、敬遠していたあつもりを買う。

量は並340g中550g大800gなので、並にしておく。

東池袋大勝軒

店内は満席だったが、中に入って間も無く、カップル客が席を立ったので、すぐに座ることができた。

少し待って出てきたつけ汁

東池袋大勝軒

元旦にラーメンを食ったが、もりそば(つけ麺)は今年最初、初もりあつもりとなった。

まずは麺を食べてみる。

う?

軟らかい。。。

これがあつもり?

しかも、前に別の店で友達が食ってるのを見た時と同じように、器の底に麺の茹で汁が入ってる。

東池袋大勝軒

汁につけて食べてみると、これが思ったより悪くない。

東池袋大勝軒

茹で汁で薄まる分を計算して、ちょっと濃い目にしてある?(そんなことないか)

そういや、東池袋の麺は移転前からやわいもんな。

コシが無いのはいつも通り。

しかし、あつもり食うんだったらラーメン(中華そば)のほうがいいのかな。と思った。

東池袋大勝軒

麺をまるっと平らげ、最後はスープ割りを飲んでごちそうさま。

テーマ:つけ麺 - ジャンル:グルメ

  1. 2010/01/02(土) 21:05:11|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<お外は極寒 『築地活鮮市場 上野アメ横店』 上野 | ホーム | たまにはテイクアウト 『マクドナルド 池袋LABI前店』 池袋東口>>

コメント

こんにちは~(^-^)v

>あつもり食うんだったらラーメン(中華そば)のほうがいいのかな…

同意です。
つけダレが温かいままキープされる点はいいと思いますが、未だに「あつもり」は食べたことがありません。
山岸さんはいらっしゃいましたか?

※近々池袋で新年会をやります。
  1. 2010/01/10(日) 13:24:49 |
  2. URL |
  3. ぽぱい #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

ぽぱいさん

こんにちは。
東池袋は元々の茹で加減がヤワメなので、さらに柔らかく・・(^^;
あつもりは記憶の中では初挑戦だったので、他の店でもで懲りずに試して見ます。

山岸さんはこの日は(もしくは時間帯は)居ませんでしたよ。
昼間はよくお見かけしますが。
  1. 2010/01/11(月) 05:19:50 |
  2. URL |
  3. バッカス #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arakuremono.blog102.fc2.com/tb.php/1103-67fb0ead
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

アクセスカウンター(2008.12.08よりスタート)

プロフィール

バッカス

Author:バッカス
池袋に住み、池袋で働く自由人。あ、でも、最近は中央区あたりに出てくことも多いかも。とにかく酒と食が好きな廃人的男。
ホッピーや大衆酒場、ラーメンなどのメタボ食が大好きでございます。
趣味は酔っての記憶喪失と二日酔いです。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

カクヤスでキンミヤ定期購入中(笑

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

