バッカスの酒酔い日記 ~酒・ラーメン、そしてメタボへ~

池袋を中心に、大衆酒場、立ち飲み、もつ焼き、ラーメン、丼などなど…。そこら中で飲み食いをしております。メタボリックな酔っ払いの戯言を綴っております。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2010年へ 『2009年カウントダウン飲み』 日記

今日は大晦日

例年は親戚の家に行くか、家で格闘技観戦という、巣ごもり系な年末を過ごしていた俺。(クラブのカウントダウンも何回か行ったけど、元旦から疲労が溜まってヤバい)

今年は珍しく大勢集まる飲みに参加することになった。

まずは集まった6名ばかしで銀座の居酒屋で飲み、その後は友人宅に移動。

酒は十分に買い出してあるという話を信じ、そのまま突入すると、焼酎は飲みかけの(5分の1位)なジンロ鏡月、割り物は水のみ、氷のストックはほぼ無し。

ああ~!!

これだから飲兵衛じゃないヤツは駄目なんだお。


結局はマンション一階のセブンイレブンに買い出し。

だが、なんとハイサワーを置いていない(汗)

これは明らかに緊急事態発生だ。

生粋のレモンサワー好きな俺にとっては至極厳しい状況である。

ワインと缶チューハイはたくさんあった気がしたが、なにしろ長期戦だ。

あまり濃いのをガブガブいくと、新年早々悲惨なことになりかねない。

仕方無く、プレミアムソーダとか言う、200mlちょい入って200円近くする良く解らん炭酸を大量に購入する。(サントリー山崎の天然水で作ったらしい)

これで焼酎を割ってゴクゴク・・

飲んでいると、途中で気が付いたが。

焼酎買い足して無いじゃん。

来る前に赤ワインとかそこそこ飲んで来たけど、もう買いに行くのも面倒だ。

ワインをガブ飲みする方向へ。

そうこうしているうちにTVでカウントダウンが始まった。

家主が「シャンパンあるよ」と、言い出すが、直前になって言われても全員にグラスが行き渡るはずがない。

仕方が無いので手早く栓を抜き、俺が代表して(勝手に)ラッパ飲みしてやった。(口つけないようにやったら、服にこぼれまくり)

こんな調子で2010年を迎え、その後もゴクゴク・・・

2009年カウントダウン

調子に乗って張り合って来た女子は撃沈し、トイレで○○の後に友達とタクシーで退場。(元旦から仕事らしいが、大丈夫だったのかな?)

この後も飲み続けたと思ったが、あんまり記憶が無い

2009年カウントダウン

気が付くと窓からレーザーのような日差し。。。

ああ・・・

初日の出を見る予定だったのに。。。

まぁ、大晦日の夜7時から3時過ぎまで飲んだんだ。よく頑張った。(フルタイム出勤)

結局、元旦は夕方まで頭が痛かった。(ワインが残るとこれだから困る)

ということで、本年もよろしくお願いします
  1. 2010/01/01(金) 04:59:32|
  2. 日記・雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<2010年1杯目 『麺えるびす 東口店』 池袋東口 | ホーム | 本日、大晦日で終了 『ウェンディーズ 池袋店』 池袋東口>>

コメント

撃沈女子

撃沈女子が心配です(笑)でもバッカスさんと飲んでうらやましい。
きっと私もバッカスさんがいたら調子にのって張り合ってしまいそう(そして撃沈)

飲兵衛じゃないお家に行く時は自分のアルコールは
必ず持参します。だって、お酒あるから大丈夫はあてにならないんだもん。
  1. 2010/01/11(月) 08:03:01 |
  2. URL |
  3. みかりんこ #-
  4. [ 編集]

Re: 撃沈女子

わたくしは学生時代から潰し&吐かせ上手ですからね。
「酔っ払ったことな~い」とか「今まで吐いたことな~い!」
とか、言われると、どうしても現実を知っていただきたくなってしまって。
そんなの、吐くまで飲んだことないだけですからね。
こちとら、何度自爆で潰れたことか(汗
  1. 2010/01/13(水) 22:32:51 |
  2. URL |
  3. バッカス #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arakuremono.blog102.fc2.com/tb.php/1100-49109662
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

アクセスカウンター(2008.12.08よりスタート)

プロフィール

バッカス

Author:バッカス
池袋に住み、池袋で働く自由人。あ、でも、最近は中央区あたりに出てくことも多いかも。とにかく酒と食が好きな廃人的男。
ホッピーや大衆酒場、ラーメンなどのメタボ食が大好きでございます。
趣味は酔っての記憶喪失と二日酔いです。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

カクヤスでキンミヤ定期購入中(笑

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

