バッカスの酒酔い日記 ~酒・ラーメン、そしてメタボへ~

池袋を中心に、大衆酒場、立ち飲み、もつ焼き、ラーメン、丼などなど…。そこら中で飲み食いをしております。メタボリックな酔っ払いの戯言を綴っております。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サラリーマンの味方、養老乃瀧グループ 『一軒め酒場 神田南口店』 神田

さてさて、本日の三軒めは一軒め酒場

先日、吉祥寺の店には行って来たが、神田は今回が初めて。

一軒め酒場 神田南口店

この安さが手伝って、どんどん店舗拡大している様子。

一軒め酒場 神田南口店

しかし、広島駅前店OPENの広告を神田の店頭に貼ってもなぁ。(意味ないんじゃない?)

一軒め酒場 神田南口店

今日の一軒めとして訪問したときは満席で入れなかったが、時間を置いたらちょういい具合に席が空いていた。


2階席に案内されて、俺たちが入るとまた満席。

一軒め酒場 神田南口店

とにかく安いし、神田界隈のサラリーマンにとっては無くてはならない店になっているんだな。

こちらはとりあえずサワーで乾杯。

一軒め酒場 神田南口店

サワー系はジョッキで190円と破格。

もはや、缶チューハイを同じくらいだ。

しかしながら、他店で濃い酒を飲んできた後だ。

やっぱりここの焼酎は薄いかなぁ?

つまみで頼んだのは牛スジ煮込(250円)

一軒め酒場 神田南口店

ちゃんとスジ肉が入って、野菜も色々入って、安くてお得なつまみだ。

もう一品頼んだのは吉祥寺の店で美味かった、揚げたて(220円)

一軒め酒場 神田南口店

これは揚げたての厚揚げで、表面はカリカリサクサク、中はとろっとした絹豆腐。

箸を入れると湯気が上がってくるほど熱々で美味い。

隣の席にもちょうど揚げたてが来たようで、この味を知っている女性が同席者に同じような説明をしていた。(やっぱり人気の一品なんだな)

他にも頼んだハイカラポテサラ(220円)

一軒め酒場 神田南口店

これはちょっとさびしい量であんまりお得感はなし。

2杯目を飲んでいたら、アヤカマンが酒はもう十分だということでお会計にする。

結局サワー3杯につまみ3品で2人合わせて1525円のお会計。

店頭の表示価格は税別のものだが、やっぱり安いなぁ。

また寄らせてもらおう。

ごちそうさま。

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2009/12/22(火) 22:06:32|
  2. 酒場(千代田区)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<中華飲み処 『日高屋 神田西口店』 神田 | ホーム | 活気がイチバン 『大越』 神田>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arakuremono.blog102.fc2.com/tb.php/1093-03450839
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

アクセスカウンター(2008.12.08よりスタート)

プロフィール

バッカス

Author:バッカス
池袋に住み、池袋で働く自由人。あ、でも、最近は中央区あたりに出てくことも多いかも。とにかく酒と食が好きな廃人的男。
ホッピーや大衆酒場、ラーメンなどのメタボ食が大好きでございます。
趣味は酔っての記憶喪失と二日酔いです。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

カクヤスでキンミヤ定期購入中(笑

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

