バッカスの酒酔い日記 ~酒・ラーメン、そしてメタボへ~

池袋を中心に、大衆酒場、立ち飲み、もつ焼き、ラーメン、丼などなど…。そこら中で飲み食いをしております。メタボリックな酔っ払いの戯言を綴っております。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

活気がイチバン 『大越』 神田

伊勢にて焼鳥を食い、次に向かったのは大越

大越

最近は神田に来ると必ず立ち寄る店だ。

この店のいいところは挙げたらキリがないが、なんと言ってもイチバンなのはこの活気

大越

フツーの店なら混んでるのはうるさくて嫌だ。


なんて思ってしまうところだけど、大越の混み方は気持ちがいい。

大越

大越

いつもどおり配給・・いや、お通しの蒸かしイモ(笑)が出てきて。

バイスなんて洒落た名前じゃなく、ストレートにしそサワー(320円)と書かれたドリンクをグビグビ。

駅前。というか、駅連結に近いガード下の好立地で今時サワージョッキが320円

こんな良心的な店、なかなかございません。

途中、後から来た常連風な会社員グループと相席。

せっせと働く、店員のおっちゃんに「いいかな?ここ、ケンカしないでね♪」と言われる。

もういい歳なんですから、相席の人たちと揉めたりしませんよ。と思いながら、飲む。

ちょっとするとつまみも続々到着。

もつ煮込みは300円

大越

ごぼうとか大根とか人参とかごった煮になってて、外食中心の人間には良さそうな一皿。

まぐろぶつ(550円)

大越

中トロみたいなことも書いてあったが、これは普通に赤身で、たまに中トロ。

大越

ぐいぐい飲み進めて、ふと発見した鰻うふぎかば焼(480円)

大越

どう考えても価格設定おかしくない?安すぎだよ。

ってことで、ホッピーに切り替えるついでに頼んでみる。

いつものおっちゃんが「はい、かまやき!」と渡してくる。

大越

あれ・・?

俺「いや、カマ焼じゃなくて、かば焼ね!?」

店員「え?カマ焼?かば焼?カマ焼?カマ塩(焼き)?」(←完全にかば焼だったと気付いてる)

しまいにゃ「カ、カマ焼き180円にしとくからどう??」と、営業までかけてきたからウケた(笑。

別に要らないっちゃ、要らないけど、このおっちゃんはなかなか憎めない人で、180円だったらまぁいいか。みたいな感じ。

結局、鰻うふぎかば焼も頼んで。

大越

いやぁ、飲んだし食ったし。

大越

どうもごちそうさま。

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2009/12/22(火) 21:24:37|
  2. 酒場(千代田区)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<サラリーマンの味方、養老乃瀧グループ 『一軒め酒場 神田南口店』 神田 | ホーム | 神田ガード下の名焼鳥 『伊勢 本店』 神田>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arakuremono.blog102.fc2.com/tb.php/1092-d38e6c7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

アクセスカウンター(2008.12.08よりスタート)

プロフィール

バッカス

Author:バッカス
池袋に住み、池袋で働く自由人。あ、でも、最近は中央区あたりに出てくことも多いかも。とにかく酒と食が好きな廃人的男。
ホッピーや大衆酒場、ラーメンなどのメタボ食が大好きでございます。
趣味は酔っての記憶喪失と二日酔いです。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

カクヤスでキンミヤ定期購入中(笑

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

