バッカスの酒酔い日記 ~酒・ラーメン、そしてメタボへ~

池袋を中心に、大衆酒場、立ち飲み、もつ焼き、ラーメン、丼などなど…。そこら中で飲み食いをしております。メタボリックな酔っ払いの戯言を綴っております。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

神田ガード下の名焼鳥 『伊勢 本店』 神田

今日はアヤカマンと待ち合わせて神田飲み。

少し先に着いたこちらが、何軒か当たるがどこも満員。

忘年会シーズンの週末だから、神田の勤め人だけではなく、大手町や東日本橋駅界隈の人間まで押し寄せてきているんだろう。

結局は店が見つからないまま合流して、ふらふらと北口方面へ。

ここなら忘年会とは関係無い店だろう。と、入ったのは焼鳥の伊勢

伊勢 本店

1階は1人客用の立ち飲みカウンター、2階は複数客用のテーブル席になっている。

ちょうどいいタイミングで2階から客が出てきて、なんとか入ることが出来た。

まずはサッポロ大瓶(550円)を頼み、乾杯。

焼鳥はえーっと。

伊勢 本店

考えていると、すかさず若いにーさんがセットを薦めてくる。


セットだとお決まりの焼鳥5本+1品になるのでボリュームがあるし、バラで頼もうかと思っていたが、なんだか面倒になって、結局はセットを頼む。

伊勢 本店

選んだのはたたき(レアに炙られた鶏だんご)のセット、1200円。

焼きあがるまでに、すぐ出るお新香(串に刺さった漬物)を勧められるが、これは断った。

一応、お通しは出てるし、たたきはレア焼きなのでたいして待つことも無い。

伊勢 本店

ビールが終わって酒にチェンジしたところで、まず出てきたのはささみわさび

伊勢 本店

刺身でもいけちゃう淡泊なささみ肉を軽く炙って出してくれる。

文句無しに美味い。

間髪を入れずに出て来るのは名物のたたき

伊勢 本店

小鉢に2個入のたたきはユッケとつくねの中間みたいな料理でこれが酒との相性抜群。

わさびをちょこんと塗ってやり、チビチビつまむ。

伊勢 本店

続いて残りの串が到着。

ねぎ間、レバハツ、もも、砂肝。(左から)

伊勢 本店

冷めないうちにまずはレバハツ

濃厚でいて臭みの無いレバーとプリプリのハツがひと串になった美味しい肝串焼き

もともとくっついてんだから、そりゃー相性に問題は無い。

ももは獅子唐間でミディアムレアに焼かれ、軟らかく旨みが濃い。

ねぎ間はムネ肉が使われているが、これはちょっとシナシナとした感じがあるので、柔らかジューシー派が好みの俺向きではないかな。

砂肝は焼きよりも煮込んだものが好きだけど、ここのは外はプリッとして中はほどほどな固さ。

好んでは頼まないが、悪くない。

お通しに、たたきに焼鳥5本でけっこう腹にたまり、酒も菊正宗上撰の大(二合600円)を2本飲んでほろ酔い。

こういう店ではファーストオーダー分だけサッと食べて切り上げるのが暗黙のルール

会計は2人で4000円台半ばだったかな?

美味いけど気取らない大衆焼鳥店。

焼酎を置いていないのがたまにきずだが、神田が始めての人にもオススメの店だ。

伊勢 本店

ごちそうさま。
スポンサーサイト

テーマ:焼鳥 - ジャンル:グルメ

  1. 2009/12/22(火) 20:02:15|
  2. 酒場(千代田区)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<活気がイチバン 『大越』 神田 | ホーム | フライ少な目、お米がうまい 『まるとし』 東武練馬>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arakuremono.blog102.fc2.com/tb.php/1091-4b5016ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

アクセスカウンター(2008.12.08よりスタート)

プロフィール

バッカス

Author:バッカス
池袋に住み、池袋で働く自由人。あ、でも、最近は中央区あたりに出てくことも多いかも。とにかく酒と食が好きな廃人的男。
ホッピーや大衆酒場、ラーメンなどのメタボ食が大好きでございます。
趣味は酔っての記憶喪失と二日酔いです。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

カクヤスでキンミヤ定期購入中(笑

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。