バッカスの酒酔い日記 ~酒・ラーメン、そしてメタボへ~

池袋を中心に、大衆酒場、立ち飲み、もつ焼き、ラーメン、丼などなど…。そこら中で飲み食いをしております。メタボリックな酔っ払いの戯言を綴っております。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

安ウマ中華ツマミ 『陳麻家 五反田西口店』 五反田

もつ焼きばんを出て向かったのは反対側の西口にある陳麻家西口店

陳麻家 五反田西口店

前にランチで訪問したときに、夜の部が気になっていたのだ。

前にも書いたが、ここは全国的に展開中の陳麻家チェーンとは別で、そのチェーンの元となる陳麻飯(四川風麻婆飯)を生み出した中華料理店の東京酒楼が母体の店だ。


だから、チェーンやフランチャイズの陳麻家とは名称こそ同じだが非なるもの、メニューは被っているが味も違う。

陳麻家 五反田西口店

席に着くと、ホッピーセットを頼んで乾杯。

陳麻家 五反田西口店

おつまみメニューを確認すると、これがまた安い。

ザーサイなど160円~始まり、300円均一

陳麻家 五反田西口店

500円均一のものだけでかなりのバリエーションがある。

陳麻家 五反田西口店

とりあえず300円メニューから鳥肉のニンニクソースかけ

陳麻家 五反田西口店

これは鶏の膝軟骨のようにコロコロと切って揚げたものにとニンニクの効いたソースがかけてある。

ちゃんとした中華の一品で美味い。

500円メニューからはイカとエリンギのピリ辛山椒ソースがけ

陳麻家 五反田西口店

イカはちょっと火から上げるのがはやすぎるんじゃねーか?というようなレア感だけど、これも美味い。

なんだろう?

中華チェーンとは明らかに違う味。スパイスがまるで違う

山椒って言ったら鰻か、気の利いた焼鳥屋でかけるくらいしか口にしないけど、獣肉にも魚介にも合うんだなぁ。

軽くつまんで飲んで移動。

の、はずが、なかなかに美味いので餃子(500円)を追加。

陳麻家 五反田西口店

皮はモチッと厚めで中身はぎっしり。

これまた美味い。

ネギチャーシュー(300円)も頼んで、

陳麻家 五反田西口店

安いし美味いしなかなか満足。

お会計にする。

陳麻家 五反田西口店

4830円を支払って、店を後にした。

が・・後の清算の為になにげなく撮った伝票を見ると。

計算合わなくない?

・・・。

ま、飲んで払っちまったもんは仕方が無い。(ホッピーはソト360円、中身190円でセットなのかも?)

陳麻家 五反田西口店

とりあえずもう一回行って確かめよう。

ごちそうさま。

テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

  1. 2009/12/19(土) 20:46:08|
  2. 酒場(品川区)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お魚立ち飲み 『第三福ちゃん』 渋谷 | ホーム | サワー発祥の店の味は 『ばん 五反田』 五反田>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arakuremono.blog102.fc2.com/tb.php/1083-f7fd469f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

アクセスカウンター(2008.12.08よりスタート)

プロフィール

バッカス

Author:バッカス
池袋に住み、池袋で働く自由人。あ、でも、最近は中央区あたりに出てくことも多いかも。とにかく酒と食が好きな廃人的男。
ホッピーや大衆酒場、ラーメンなどのメタボ食が大好きでございます。
趣味は酔っての記憶喪失と二日酔いです。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

カクヤスでキンミヤ定期購入中(笑

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

