バッカスの酒酔い日記 ~酒・ラーメン、そしてメタボへ~

池袋を中心に、大衆酒場、立ち飲み、もつ焼き、ラーメン、丼などなど…。そこら中で飲み食いをしております。メタボリックな酔っ払いの戯言を綴っております。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おろしで美味い 『更科』 上諏訪

上諏訪駅から少し歩いたところにある蕎麦屋、更科

更科

入口を見たら十数人キャパの小さな店と勘違いしたが、ズドーンと3階まであるようだ。(が、客間は2階まで?)

更科

とりあえず入ってみると、昼前だけど先客は1人。

まぁ、静かな町だからね。

メニューは一通りチェック。

更科


寒いので温かい蕎麦も気になりつつ、

更科

更科

おろしそばが気になりつつ、

更科

更科

結果的にはもりそば(700円)を頼む。

蕎麦茶を啜りつつ待つ。

そんな中、隣りのオジサン、蕎麦湯を飲む度に「はぁ゛~・・、ズズズ・・・はぁ゛~」と、声が五月蠅い。(熱いのは解るけど、聞きたい音(声)じゃない)

そんな感じでちょっと経って、俺のもりそばが到着。

更科

冷たい水で〆ちゃいましたよ~って感じの瑞々しい蕎麦が蒸籠に盛ってある。

更科

細め短めの蕎麦切りで食べやすい。(長すぎると食べづらい)

更科

つゆは濃いめな感じでその分、量も少なめ?もり一枚食うには充分だけど。

更科

まぁ、美味い蕎麦かな?という思いで半分食べたところで、薬味の大根おろしを入れてみる。

おお・・・

これまた美味い。

というかおろし入れたほうが好きな味だな。(信州の蕎麦屋は大根おろしを付けてくれる店が多くて嬉しい)

つゆが濃いから、水気を絞ったおろしを入れるとちょうどいい味わいになっちゃったりして。

更科

もう一枚食ってもいいくらいだな、と思ってたら、後から入ってきたお客が「田舎、大盛で」と。

更科

おお・・大盛あったならそっちにすれば良かった。

まぁ、いいか、蕎麦湯飲もう。

更科

「ずずず・・・はぁ゛~、うめぇ・・はぁ゛~」

・・・。

ハッ!

あ、熱いんだからしょうがない・・よね。(お、俺もなのか?)

さ、冷まして飲もうっと♪

フ、フーフー・・ずず・・

ごちそうさま。

テーマ:蕎麦屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2009/12/17(木) 11:58:50|
  2. 蕎麦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<麻油香る、熊本ラーメン 『桂花ラーメン 池袋サンシャイン60通り店』 池袋東口 | ホーム | 居酒屋ラーメンのあっさり中華そば 『とり栄』 松本>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arakuremono.blog102.fc2.com/tb.php/1079-6708f991
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

アクセスカウンター(2008.12.08よりスタート)

プロフィール

バッカス

Author:バッカス
池袋に住み、池袋で働く自由人。あ、でも、最近は中央区あたりに出てくことも多いかも。とにかく酒と食が好きな廃人的男。
ホッピーや大衆酒場、ラーメンなどのメタボ食が大好きでございます。
趣味は酔っての記憶喪失と二日酔いです。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

カクヤスでキンミヤ定期購入中(笑

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

