バッカスの酒酔い日記 ~酒・ラーメン、そしてメタボへ~

池袋を中心に、大衆酒場、立ち飲み、もつ焼き、ラーメン、丼などなど…。そこら中で飲み食いをしております。メタボリックな酔っ払いの戯言を綴っております。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

250円均一酒場 『しぃ~坊』 渚

松本駅から少し離れたところ、フツーに歩いてたら地元民以外は通らないような脇道にある居酒屋

しぃ~坊

しぃ~坊

しぃ~坊

余所の人間で立ち寄るとすれば、目の前の新し目なホテルの宿泊客くらいか。

しぃ~坊


しぃ~坊

しぃ~坊

ちょっと前から存在を知っていたのでてくてくと歩いて来たが、思ったより遠くて身体が冷えきった。

中に入るとテーブル席と小上がりが数席。

しぃ~坊

先客は1人だけなので、テレビが見える小上がりに座る。

しぃ~坊

まずは暖をとるために燗酒(250円)を頼み、メニューを眺める。

ほー、馬刺し以外は本当に250円均一

こりゃーずいぶんと低価格設定だ。

ちょっとさびしいお通しと一緒に酒も到着。

しぃ~坊

しぃ~坊

ズビビッと吸い込むと実に温まる。

テーブルにあるメニューには女性男性の各人気ベスト5が載っているので、それぞれから1品ずつ選んでみる。

しぃ~坊

牛すじ煮込み(男性人気品)

しぃ~坊

てっきり、ごった煮の煮込みとして出てくるのかと思えば、牛の煮込み串

しぃ~坊

これがなかなか侮れないウマさ

甘味の効いた汁でしっかりと煮込まれ、本当にトロトロだ。

東京でも探すんだけど、牛串煮込みを出す店ってのは少ない。

思わぬところで好物にありつけたのは非常にラッキーだった。

ササミのキュウリぽん酢(女性人気品)

しぃ~坊

これはキュウリと和えた味の抜けた鶏肉。

本当にササミ?というようなシナシナ感だ。

さて、身体も温まったところでレモンサワーにチェンジ。

しぃ~坊

ここで前に飲んでいた客が帰る。

お会計のときになにやら話している。

「え?5品なんですけど?」

「席料とお通しがかかりますので」

そっか。

席料250円にお通し250円がかかるわけね。(つまり入るだけで500円か)

これだとあまり量を飲み食いできない人間は割高だな。

しぃ~坊

まぁ、俺に関してはそんな心配はいらない。

しぃ~坊

しぃ~坊

途中から切り替えたレモンサワーを5杯ほど飲んだ(笑

つまみには腹にたまる系でオムレツ風やきそば

しぃ~坊

しぃ~坊

そして鶏のからあげ

しぃ~坊

外装も内装も民家に毛を生やしたような造りなんだけど、酒もつまみもソコソコなのが笑える。

常連風の酔っ払いが途中から入ってきて、TVもキリがいいところなのでお会計。

つまみ4品に酒が6杯、席料、お通しでちょっきり3000円

これだけ安いんだったら、ダマで席料なんて取らないで、お通し無しで1品300円均一にしたほうが断然印象はいいと思うんだけどな。

まぁ。俺みたいに量飲む人間にはお得な酒場だ。

ごちそうさまでした。

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

  1. 2009/12/16(水) 23:08:51|
  2. 酒場(長野)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<居酒屋ラーメンのあっさり中華そば 『とり栄』 松本 | ホーム | 諏訪湖と一緒に味わう、安曇野酵母豚カレー 『スナックコーナー』 諏訪湖サービスエリア(下り)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arakuremono.blog102.fc2.com/tb.php/1077-b25940da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

アクセスカウンター(2008.12.08よりスタート)

プロフィール

バッカス

Author:バッカス
池袋に住み、池袋で働く自由人。あ、でも、最近は中央区あたりに出てくことも多いかも。とにかく酒と食が好きな廃人的男。
ホッピーや大衆酒場、ラーメンなどのメタボ食が大好きでございます。
趣味は酔っての記憶喪失と二日酔いです。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

カクヤスでキンミヤ定期購入中(笑

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

