バッカスの酒酔い日記 ~酒・ラーメン、そしてメタボへ~

池袋を中心に、大衆酒場、立ち飲み、もつ焼き、ラーメン、丼などなど…。そこら中で飲み食いをしております。メタボリックな酔っ払いの戯言を綴っております。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

庶民の味方、養老の瀧グループ 『一軒め酒場 吉祥寺南口店』 吉祥寺

今日は吉祥寺いせやか、荻窪やき屋。どちらにしようか迷って、

どーせなら両方行っちまえ!

と、吉祥寺公園口を降りて、いせやを目指す

途中。

ずーっと気になっている一軒め酒場が。

一軒め酒場 吉祥寺南口店

神田でのコスパ最高の噂を聞きつつ、ホームタウンの池袋に出来たことも知りつつ、なんか行ったことが無い店。


店頭のメニューを確認すると・・・

一軒め酒場 吉祥寺南口店

一軒め酒場 吉祥寺南口店

酎ハイジョッキが190円、煮込みが250円・・安い。

よし、せっかくだから入ろうじゃないの!(一貫性が無い飲兵衛です)

どうやら昼の12時頃から営業しているらしい店内。

明らかに働いていなそうな人々と、強制的に業務を終了させたと見られる会社員のおじさん達。

飲みながらケータイで仕事の電話をしているスーツのにーさんまで(笑)

まぁ、飲兵衛にとっちゃカフェみたいなもんすから、居酒屋なんて。

とりあえずレモンサワー(190円)からスタート。

一軒め酒場 吉祥寺南口店

店内には始めの飲み物30秒(だっけ?)、食べ物○分以内の提供を目指します。との貼紙。(肝心な数字を忘れた汗)

安い上に待たせません的な姿勢が素晴らしい。

レモンサワーをゴクゴク飲みつつ、つまみを注文することに。

まずはパッと見で気になっていた牛スジ煮込(250円)

一軒め酒場 吉祥寺南口店

まぁ、値段相応の味なんだろうなと思って食べてみると、これが美味い。

野菜も多め、トロトロのスジ肉もたっぷり。

これで250円だったらお得過ぎる。

もう一品頼んだのは揚げたて

一軒め酒場 吉祥寺南口店

どんなものか解らなかったので、店員に聞いたら「厚揚げです」ということだったが。

思いっきり口を空ければ一口で食べられそうなサイコロ状のものが2つ。

・・・。

なんだよ。

看板に打ち出してる割には普通というか。。。

とりあえず食べやすいサイズにすーっと箸を入れる。

と!?

湯気がモワモワ~!

すかさずパックンチョ!

一軒め酒場 吉祥寺南口店

おおぉう!?

うまーい!

これって、ネーミングの通り゛揚げたての厚揚げ″でんがな・・まんがな・・・

表面はサクサクで中身はとろ~り♪

揚げてから5分も経ってない厚揚げって実は初めて食ったかもしれない。

豆腐料理が好きな俺にはサイコーのつまみです。

2杯目のレモンサワーも終わり、頼んだのはバクハイ(290円)。

一軒め酒場 吉祥寺南口店

ウイスキーを生ビールで割るという、超過激派な飲み物。

まぁ、内訳どおりヤバイ味で、酔いも回りそうな感じで・・・

他にも気になるつまみがあったので、ガンガン頼んで飲もうかと思ったが、まぁここはおとなしくお会計。

どうやら、表示してあった価格は税抜きだったようだが、トータルは1199円。

2品3杯でこれは安い。

養老の瀧グループ、安かろう悪かろうではないところがスバラシイ。

どうもごちそうさま。

テーマ:朝・昼から飲める店 - ジャンル:グルメ

  1. 2009/12/14(月) 18:03:13|
  2. 酒場(武蔵野市)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<シューマイ目当てに 『いせや総本店』 吉祥寺 | ホーム | 肉豆腐+カレーな元祖合がけ 『大森』 築地場外>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arakuremono.blog102.fc2.com/tb.php/1070-b0239f96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

アクセスカウンター(2008.12.08よりスタート)

プロフィール

バッカス

Author:バッカス
池袋に住み、池袋で働く自由人。あ、でも、最近は中央区あたりに出てくことも多いかも。とにかく酒と食が好きな廃人的男。
ホッピーや大衆酒場、ラーメンなどのメタボ食が大好きでございます。
趣味は酔っての記憶喪失と二日酔いです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カクヤスでキンミヤ定期購入中(笑

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

