バッカスの酒酔い日記 ~酒・ラーメン、そしてメタボへ~

池袋を中心に、大衆酒場、立ち飲み、もつ焼き、ラーメン、丼などなど…。そこら中で飲み食いをしております。メタボリックな酔っ払いの戯言を綴っております。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

とにかくボリュームランチ 『ちばチャン 茅場町店』 茅場町

この間見つけたど派手な看板

ちばチャン 茅場町店

後々調べてみると、やはり1Fのラーメンたかし屋とは経営母体が同じようだ。(連名でバイトの合同募集を見掛けた)

前回はたかし屋のほうにお邪魔して、無料の鶏唐揚げや野菜など、そのボリュームに驚いたが、今回は2階のちばチャンに入る事にする。

ちばチャン 茅場町店


入口にはさっそく『当店ではホールサービスには一切力を注いでおりません御免!!切り』と、書いてあり(波○○区のギャグとかぶせてるとしたら、センスはあまり・・・)

ちばチャン 茅場町店

階段を上ろうとすると向かいの壁には通せんぼをするかのように仁王様のでっかい絵が。(どんだけ歓迎してないんだよ)

ちばチャン 茅場町店

構わず階段を上って2階に着くと、「いらっしゃいませー!」と、若い店員の大きな挨拶。

あら・・・?書いてある事と違いますけど。

普通に気持ちいい接客を受け、席まで案内される。

しかし、暗い照明だなぁ・・・この店。

ちばチャン 茅場町店

もうちょっと明るくしても良いんじゃないだろうか?

接客にも力は注いでることはわかったけど、ついでに光を注いでもらいたい。

そして、壁にはまたまた不気味な絵・・・(白っぽい虎)

ちばチャン 茅場町店

いったい何をねらっているんだろうか。

おしぼりで手を拭いつつ、注文取りのおねーちゃんに日替りの海鮮丼セット(700円)を頼む。

オーダーの通し方、厨房からの返事も威勢がよく、これのどこがホールサービスに力を注がない姿勢なんだ?と思う。(全然接客が悪くありません)

ちょいして出てきた海鮮丼セット

ちばチャン 茅場町店

おお…?

海鮮丼そばは何も言わなかったら温かいの、そして小鉢が3つ

すごいボリュームだな。

どれ、まずはそばからだが、これはコシの無い茹で置き麺?という食感。

ちばチャン 茅場町店

立ち食いそばの美味くない店のレベルくらいかな。

まぁ、スープとして飲むのであれば、汁の味は悪くない。

さて、メインの海鮮丼だが、これはなかなか。

ちばチャン 茅場町店

ご飯が他の定食と同じホカホカご飯だが、ネタはマグロ赤身が3切れ、カンパチが2切れ、サーモン3切れ、それにイカソーメン。

ちばチャン 茅場町店

真ん中にまとめた盛り付けをしてしまっているが、ネタの数も多くて、鮮度が良く普通に美味いぞ。(下手なすし屋の海鮮丼よりお得だ)

そんでもって、3つの小鉢。

ちばチャン 茅場町店

ゲソ揚げ、メンマ、イカ大根。

立派なおつまみ

だからランチメニューの下に酒が載ってるのか(笑)

ちばチャン 茅場町店

でも、こんなオフィス街じゃ昼間っから飲む人間もあまり。。。

そんなこんなでけっこう満足。

たっぷり食べたいなら、1Fのたかし屋同様オススメな店だ。

ごちそうさま。

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2009/11/20(金) 12:26:00|
  2. 魚介、海鮮、刺身(定食・丼)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<より隠れ家的に 『萬家』 池袋東口 | ホーム | 千家姉妹店 『濱壱家 元住吉店』 元住吉>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arakuremono.blog102.fc2.com/tb.php/1044-a7151c68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

アクセスカウンター(2008.12.08よりスタート)

プロフィール

バッカス

Author:バッカス
池袋に住み、池袋で働く自由人。あ、でも、最近は中央区あたりに出てくことも多いかも。とにかく酒と食が好きな廃人的男。
ホッピーや大衆酒場、ラーメンなどのメタボ食が大好きでございます。
趣味は酔っての記憶喪失と二日酔いです。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

カクヤスでキンミヤ定期購入中(笑

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

