バッカスの酒酔い日記 ~酒・ラーメン、そしてメタボへ~

池袋を中心に、大衆酒場、立ち飲み、もつ焼き、ラーメン、丼などなど…。そこら中で飲み食いをしております。メタボリックな酔っ払いの戯言を綴っております。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ランチ650円 『鳥福』 八丁堀

聖路加病院での所用を終え、ぶらぶら・・・

テキトーに通りを歩いていると、鳥福なる店を発見。

鳥福

入口にはメニューのボードが控え目に置いてあって、ちょうど豚カツが食べたかったので、今日の昼はここにする。

鳥福

鳥福


店内は外観同様に年季の入った感じで、カウンターが8席程度にテーブル席が3つぐらい(2つだったかな?)

カウンターが2つ空いていたので、そこに座り、とんかつ定食(650円)をお願いする。

しかし、静かだな。この店。

ビールを飲んでる2人客もいるのに、ほとんど声を発さず、黙々と食べてる。(別に喋っちゃいけないルールとか無さそうだけど)

なので、俺の豚カツが揚げられるシュワーッという音がもろに聞こえてくる。

うーむ、イイ感じです。

5分ほど待って、揚げたてサクサクの豚カツ定食(650円)が到着。

鳥福

まずは味噌汁から・・・ズズズッ・・・

おっ!

赤だしのアサリの味噌汁で、こりゃーたまらん。

豚カツにはウスターソースをかけて食べる。

ハグッ・・・モグモグ・・・

おぅ、いいね。

鳥福

衣はサクサクだし、肉は軟らかい。

ご飯のお供にはサイコーです。

なんといってもこの界隈で定食全品650円というのが魅力的だ。

通りを入った目立たないところにあるのに、正午を回るとすぐに満席になっていた。

気になったのはカキ(カキフライ)唐揚げ(若鳥唐揚げ)という注文をしていたお客。

おかずに一品プラスされるのか、それとも少量ずつミックスなのかは不明だが、常連客の通しがあることがわかった。(頼んだのが小奇麗にしている女性客だから余計に気になる・・)

次回は挑戦してみよう。

店内がやたら静かなもんで、店を切り盛りしている男性2名がガンコ系オヤジなのかと思いきや、人当たりのイイ方々だった。(静かだったのはたまたまそういう客がそろっただけか)

ごちそうさま。

テーマ:おいしいとんかつ - ジャンル:グルメ

  1. 2009/11/17(火) 12:06:58|
  2. とんかつ、唐揚げ、フライ(定食系)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<いざ、蝦夷の地へ 『さらばベッテポン』 日記 | ホーム | 自家製もみじおろしで 『戸隠』 長野駅>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arakuremono.blog102.fc2.com/tb.php/1040-bbd54f15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

アクセスカウンター(2008.12.08よりスタート)

プロフィール

バッカス

Author:バッカス
池袋に住み、池袋で働く自由人。あ、でも、最近は中央区あたりに出てくことも多いかも。とにかく酒と食が好きな廃人的男。
ホッピーや大衆酒場、ラーメンなどのメタボ食が大好きでございます。
趣味は酔っての記憶喪失と二日酔いです。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

カクヤスでキンミヤ定期購入中(笑

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

