FC2ブログ

バッカスの酒酔い日記 ~酒・ラーメン、そしてメタボへ~

池袋を中心に、大衆酒場、立ち飲み、もつ焼き、ラーメン、丼などなど…。そこら中で飲み食いをしております。メタボリックな酔っ払いの戯言を綴っております。

晩酌セット1000円 『かれ~専科 邦(POO)』 上田駅コンコース

一軒目で当りを引いたので、二軒目は気になっていた店へ。

かれ~専科 邦(POO)

かれ~専科 邦(POO)

かれ~専科 邦(POO)


かれ~専科 邦(POO)

かれ~専科 邦(POO)

前に立ち食いでカレーとそばを食ったときに、飲みもできる事を知り、また来ようと思っていたのだ。

上田駅のコンコースにあるが、新幹線ではなく在来線側(しなの鉄道)なので、あまり目立たないかもしれない。

1000円で飲み物+つまみ3品の晩酌セットなんていうのもある

かれ~専科 邦(POO)

けど、元々の目当てが豚レバー味噌漬け(300円)なので、それと焼酎(300円)をお願いする。

焼酎はロック、水割り、お湯割りだけで、水割りの場合は卓上の水入りポットから注いで自分でつくる。

かれ~専科 邦(POO)

焼酎は別のグラスに入ってきて、飲む用のグラスで濃い目の水割りが3杯は作れる。

少しすると出てきたレバー味噌漬け

かれ~専科 邦(POO)

ボイル?したレバーを味噌に漬け込んだものを、スライスして出してくれる。

なかなか酒のつまみになるいい味だが、少し苦味が気になるかな。

そんな感じで飲んでいると、つまみが無くなりそうになってきて・・・

やっぱり晩酌セットに変更させてもらう。

「え!?初めに言ってくれないと無理ですけど」といった、冷たい返答ではなく、普通に晩酌セットをアナウンスしてくれる。

どうやら、レバー味噌漬けに関しては、酒+3品のつまみ2品分にカウントされるらしく、レバー味噌漬けを単品でカウントするか、3品の中に含めてセットにするか選択させてくれる。(なんて親切な人なんだよ)

おまけに、セットは焼酎の場合は2杯分頼める。

よって、もう1杯(前述の通り水割りなら3杯は取れる)頼めるのだ。

追加つまみで頼んだのは横のおじさんが頼んでいた栃尾揚げ

かれ~専科 邦(POO)

これをつまみにゴクゴク・・・

うぃ~。。。

しかしこれ、普通に酔いますね。

だって水割り6杯ですもの。

少し揺れ始めながら、目の前の土鍋がおでんだということに気がつき、好物のはんぺん(100円)を頼む。

かれ~専科 邦(POO)

かれ~専科 邦(POO)

結果的には晩酌セット(1000円)+おでん(100円)の計1100円

いやぁ、安過ぎでしょう。

地元の駅にあったら危険だな。

そう思うほどお得な酒場だった。

ごちそうさま。
スポンサーサイト



テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2009/11/12(木) 21:53:09|
  2. 酒場(長野)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<とろ~り豚骨 『麺将武士』 上田駅 | ホーム | 絶品カシラで地酒を飲む 『がんちゃん』 上田>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arakuremono.blog102.fc2.com/tb.php/1034-8a2dea1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

アクセスカウンター(2008.12.08よりスタート)

プロフィール

バッカス

Author:バッカス
池袋に住み、池袋で働く自由人。あ、でも、最近は中央区あたりに出てくことも多いかも。とにかく酒と食が好きな廃人的男。
ホッピーや大衆酒場、ラーメンなどのメタボ食が大好きでございます。
趣味は酔っての記憶喪失と二日酔いです。

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

カクヤスでキンミヤ定期購入中(笑

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する