バッカスの酒酔い日記 ~酒・ラーメン、そしてメタボへ~

池袋を中心に、大衆酒場、立ち飲み、もつ焼き、ラーメン、丼などなど…。そこら中で飲み食いをしております。メタボリックな酔っ払いの戯言を綴っております。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

昔ながらの中華そば 『萬金』 新富町

今日は久しぶりに新富町、萬金へ。

萬金

特にどれが美味いってことも無いんだけど、たまぁに食べたくなる町のラーメン屋

いや、看板には中華そばとうたっているが、別に専門店なわけじゃない。

定食はアジフライ、イカフライ、ハムサラダ、ポークソテーにカレーライス・・・

要はラーメンが得意な食堂だ。


常連には中華そばアジ乗せ(アジフライトッピング)、イカ乗せ(イカフライトッピング)など、相性的にOKなのか?という注文をする人をちょいちょい見掛ける。

こちらは昔ながらの中華そばをなんとなく食べたくなったら寄るだけなので、勿論、注文は中華そば(480円)+中盛(50円)

普通だとちと量が少ないが、+50円で中盛になるのでオススメだ。

回転率のほうだが、これが、なんてことはないフツーの醤油ラーメンなんだけど、これが少々待たされる。

定食の部門は入口付近の母&息子でサッと手際よく炒め、揚げ、調理を行うが、麺類は調理場の奥で店主が作る。(カレーそばのみ、入口付近にあるカレー鍋から定食担当がかける)

昼時に特に人気な麺類はたとえ注文が立て込んでも1人で作る。

中華そばや塩ラーメンならまだ良いが、タンメンや五目の注文が入ると余計に時間がかかるといった感じだ。

さて、到着した中華そばを食う。

萬金

チャーシューに海苔、ナルト、青菜はホント昔ながらのルックス。(マンガに出てくる屋台のラーメンみたいな)

うん。

味はやっぱりフツーの醤油ラーメン

途中でギャバンの胡椒をふりかけ、ペロリと平らげた。

そんてもって、最近のことだと思うけど、一部値上げをしたようだ。

中華そば、塩ラーメン、カレーそばは30円アップ、他の麺類(タンメンなど)は50円上がってたか?そのままか?(時間がかかるもんは頼まんので記憶がさだかでない)

それでもラーメン一杯500円以下。

これからも庶民価格でがんばってもらいたい。

ごちそうさま。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2009/11/11(水) 12:12:31|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<信州の駅そば 『白樺』 茅野駅コンコース | ホーム | 辛めのつゆが決め手 『上野藪そば本店』 上野>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arakuremono.blog102.fc2.com/tb.php/1030-220b0ac9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

アクセスカウンター(2008.12.08よりスタート)

プロフィール

バッカス

Author:バッカス
池袋に住み、池袋で働く自由人。あ、でも、最近は中央区あたりに出てくことも多いかも。とにかく酒と食が好きな廃人的男。
ホッピーや大衆酒場、ラーメンなどのメタボ食が大好きでございます。
趣味は酔っての記憶喪失と二日酔いです。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

カクヤスでキンミヤ定期購入中(笑

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

