バッカスの酒酔い日記 ~酒・ラーメン、そしてメタボへ~

池袋を中心に、大衆酒場、立ち飲み、もつ焼き、ラーメン、丼などなど…。そこら中で飲み食いをしております。メタボリックな酔っ払いの戯言を綴っております。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

汗腺解放運動 『蒙古タンメン中本 吉祥寺店』 吉祥寺

吉祥寺でラーメンを食おうとぷらぷら。

本当はラーメン生郎に挑戦したかったが、駅から遠いので今日はやめておく。

11時前なので、どこかみつけて開店で滑り込もうと考え、開店前の店を探索。

駅公園口付近をチェックして、信号を渡ると3軒立て続けにラーメン屋。

そのままズンズン進んで行くと・・・

はっ・・・!

気がついたら蒙古タンメン中本の前。

蒙古タンメン中本 吉祥寺店

そして、ちょうどいいタイミングで開店。

く・・・今日は新規開拓と決めていたが・・・


どーしても辛いあの麺が食べたくなり、結局は中本へ。

蒙古タンメン中本 吉祥寺店

迷っている間に、先客が3人ほど、券売機の前に並ぶ。

いつもどおり蒙古タンメン(770円)に野菜や麻婆、麺を増す方式にしようかと思ったが、せっかくなので未食のメニューを選ぶ。

購入した食券は五目蒙古タンメン(850円)+麺大盛(60円)麺カタメ。(中本だとラーメンで1000円近くなっても高く感じないのが不思議)

少し待って久しぶりに眺める中本のラーメン。(池袋だと混み過ぎでなかなか入れない)

蒙古タンメン中本 吉祥寺店

やっぱり真っ赤ですごい辛そうだ。

しかし、見た目は蒙古タンメンとさほど変わらない?解るのはスライス茹で玉子がトッピングされてるくらいかな?肉も少し多い?代わりに麻婆が少なめかなぁ。

さっそくズルズルッと食べてみる。

たしかに中本の味だ。

しかし、麻婆が入ってないせいか、あんまり辛くないなぁ。

ズズズッ・・・

ズルズルッ・・・

・・・

2分後。

ハァハァ・・ハァ・・・

か、辛い・・・

もう、汗だくです。

久しぶりで忘れてたけど、後からじわじわ効いてくるのが中本だと忘れていました。。。

なんか全身の汗腺が開くような感覚。

汗かくのとかキライなんだけど、中本には来てしまう。

クセになるっていうのはこのことだな。

池袋西口店ほどではないが、吉祥寺店も人気で開店30分で並びの客ができていた。

よし、これからも運動より中本で汗をかこう!(←×メタボ)

ごっつあんでした。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2009/11/10(火) 11:34:49|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<路上でも 『肉の大山』 上野 | ホーム | 濃厚家系ラーメン 『川崎家本店』 川崎新町>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arakuremono.blog102.fc2.com/tb.php/1027-40e7f867
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

アクセスカウンター(2008.12.08よりスタート)

プロフィール

バッカス

Author:バッカス
池袋に住み、池袋で働く自由人。あ、でも、最近は中央区あたりに出てくことも多いかも。とにかく酒と食が好きな廃人的男。
ホッピーや大衆酒場、ラーメンなどのメタボ食が大好きでございます。
趣味は酔っての記憶喪失と二日酔いです。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

カクヤスでキンミヤ定期購入中(笑

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

