バッカスの酒酔い日記 ~酒・ラーメン、そしてメタボへ~

池袋を中心に、大衆酒場、立ち飲み、もつ焼き、ラーメン、丼などなど…。そこら中で飲み食いをしております。メタボリックな酔っ払いの戯言を綴っております。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

かぶら屋に似ているが 『えびす酒家』 恵比寿

今日は友人の結婚式に出席。

昼過ぎから散々飲んだけど。

なんか、酔っちゃいけない雰囲気だといくら飲んでも酔わない

披露宴

自制心が働いちゃうと酔わないんだよな。

仕事関係でもそうだ。(接待関係とかね・・・)

披露宴に出席して、2次会が終わり、さぁ帰ろうかと思ったら、2次会から出席のツマミーS木は飲み足りないという。

外はけっこうな雨だし、面倒な感じだったが、まぁ1軒くらいなら。と、どこかに入ることに。

しかしながら今日は日曜日。


もう22時半を回っているし、やってる店だって限られてる。

カドヤに行ってみるが、すでに閉店前。

雨の中歩き回って、なんとかラストオーダーが終わっていない店を探すと、駅付近で黒おでんを出す店を発見。

えびす酒家

これって、なんだかかぶら屋みたいだな。

まぁ、迷っているとどんどん店が閉まっていくので、ここでいいか。という感じで入ってみる。

中に入ると、料理のラストオーダーの時間。

まずはホッピーと生ビールを頼み、つまみを選んでおく。とりあえず腹にはものが溜まっているので、簡単に黒おあで


と、決めておいたんだが、ファーストドリンクを全然持ってこない。

店員の態度は悪くないんだけど、対応が遅い。(大忙しという雰囲気でもない)

ファーストドリンクだけは早く持ってきて欲しい。

すると、ラストオーダーになりますが、どうしますか?

と、聞いてくる。

それより最初に頼んだ飲み物がまだ来ていないことを伝えると、思い出したかのように急いで作って持ってきた。

えびす酒家

飲みながら雑談をしていると、今度は黒おでんが来ない。

まさか今から煮るわけじゃあるまいし、なんで10分以上出てこないのかわからん。(混んでるわけでもないのに)

すると、今度はドリンクのラストオーダーを聞きに店員がやってきた。

いや、だから黒おでんは・・・?

言われるとなぜかすぐ持ってくる。

えびす酒家

そして、その直前にお通しが出てきた。

柿ピーだ。

とりあえず席について、料理が出てくるまでのつなぎに出すのがお通しだと思っていたが。

この店はなにを考えているんだろうか。(いまさら持ってこられても・・・)

黒おでんの大根は傾斜のついた輪切りのものが入っており。(これって大根の先っぽの辛いところだろう・・)

なんだかなぁ。

かぶら屋にすごく似ているんだけど、それはメニューだけで、価格設定は高め、店員の対応・スピードは×、お通しアリで味も厳しいレベル。といった感じかな。

残念な想いをして、店を出た。
スポンサーサイト

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2009/11/01(日) 23:17:06|
  2. 酒場(渋谷区)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<五目そばはタンメン系 『中国屋台十八番 新川店』 新川 | ホーム | 激安中華は 『中華食堂一番館 池袋本店』 池袋東口>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arakuremono.blog102.fc2.com/tb.php/1019-2665ed0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

アクセスカウンター(2008.12.08よりスタート)

プロフィール

バッカス

Author:バッカス
池袋に住み、池袋で働く自由人。あ、でも、最近は中央区あたりに出てくことも多いかも。とにかく酒と食が好きな廃人的男。
ホッピーや大衆酒場、ラーメンなどのメタボ食が大好きでございます。
趣味は酔っての記憶喪失と二日酔いです。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

カクヤスでキンミヤ定期購入中(笑

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。