バッカスの酒酔い日記 ~酒・ラーメン、そしてメタボへ~

池袋を中心に、大衆酒場、立ち飲み、もつ焼き、ラーメン、丼などなど…。そこら中で飲み食いをしております。メタボリックな酔っ払いの戯言を綴っております。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今更ながら 『自己紹介』

いやぁ~。

とうとう1000番目の記事となりました。

飽きっぽい自分がここまで続けたことってありますでしょうか?

あ・・・ありました。

酒は10年以上毎日欠かさず飲んでます(笑)

ということで今更ながら簡単に自己紹介


◆◆プロフィール◆◆

【名前】バッカス

【年齢】30代

【性別】野郎

【体型】ガリガリの逆

【職業】不貞浪士

【特技】ガブ飲み

【趣味】二日酔い

【好きな飲み物】キンミヤ、ホッピー、レモンサワー、バイスサワー、強炭酸のチューハイ、梅干サワー、赤ワイン、シャンパン、ジントニック。

【好きな食べ物(食事)】ラーメン、蕎麦、寿司、カレー等々・・・

【好きな食べ物(つまみ)】馬刺し、豚タン刺し、牛ねぎタン塩、つくね、煮魚(特に銀むつ)、中トロ、大トロ、うに、鶏唐揚げ、豆腐料理、肉じゃが、谷中生姜・・・

数えたらキリがないので、ここらへんで。好き嫌いはそんなに多くないので、大抵のものは大丈夫。辛いものが大好き、実はあんまり好きじゃないのがもつ焼きもつ煮込みこの2種に関しては美味い店のものしか食べたくない。後は白もつ系が苦手。何気にレバ刺しもそんなに好きじゃない?

【飲み方】1軒で長居はせず30分~長くても1時間の滞在にとどめ、飲みたければひたすらハシゴをする。店員とは必要以上に話さないし、話したくないタイプ。常連と店主がずっと話しこんでいるような店も苦手である。店と客は着かず離れずで注文や質問のときのみ話すのが自分流。
夕刻に行くと、他に客が居なかったりして、やたら話かけてくる話好きな店主だったりするとホント往生する。(独り静かに飲みたいから1人で来てるんすよ)

◆◆ブログについて◆◆

◎記事について
基本的に外で飲み食いした店は9割以上の確立で記事になっていますが、以下のようなケースは記事としない方針です。
・接待や会合など、自分の財布で飲み食いをしていない場合。(雑談・日記で登場の場合あり)
・余りにも内容がひどく、悪口しか浮かんでこないような店。
・酩酊状態で何も覚えていない場合・・・

◎コメントについて
エロ系、商用目的のコメントが絶えない為、承認制になっています。遅くなることもあるかと
思いますが、基本的にはすべてのコメントに返信したいと思っております。
お気軽にコメントください。

◎リンク・転載について
基本的にはリンクフリーです。リンクの際には一報いただけると嬉しいです。また、ブログ内の画像、文章に関しては無断転載を禁止とさせていただきます。よろしくお願いします。


☆◆◎☆◆◎☆◆◎☆◆◎☆◆◎☆◆◎☆◆◎☆◆◎

まだまだ書きたいことはありますが、長くなってしまいますので今日のところはここで一旦切らせてもらいます。今後はジャンル別にオススメ店を一覧表にしたいと考えているんですが(・・・なかなか手がつかず)

それでは今後ともよろしくお願いします
  1. 2009/10/21(水) 08:40:26|
  2. はじめに・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ねぎ塩だれで食う、大山鶏から揚げ 『えんぎもん』 新川 | ホーム | 水曜大盛サービスデー 『六花そば 東池袋店』 東池袋>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arakuremono.blog102.fc2.com/tb.php/1000-1de5a82d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

アクセスカウンター(2008.12.08よりスタート)

プロフィール

バッカス

Author:バッカス
池袋に住み、池袋で働く自由人。あ、でも、最近は中央区あたりに出てくことも多いかも。とにかく酒と食が好きな廃人的男。
ホッピーや大衆酒場、ラーメンなどのメタボ食が大好きでございます。
趣味は酔っての記憶喪失と二日酔いです。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

カクヤスでキンミヤ定期購入中(笑

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

