FC2ブログ

バッカスの酒酔い日記 ~酒・ラーメン、そしてメタボへ~

池袋を中心に、大衆酒場、立ち飲み、もつ焼き、ラーメン、丼などなど…。そこら中で飲み食いをしております。メタボリックな酔っ払いの戯言を綴っております。

牛すじ味噌煮込み定食 『わすけ』 八丁堀

茅場町、八丁堀界隈で牛たんの店を発見。

わすけ

もとがいくらだったのか解らないけど、値下げしました。の看板。

わすけ

けっこーお得かもなと思った脇を見ると、もっとお得な牛すじ味噌煮込み定食(690円)が。

わすけ

地下への階段を降りて、カウンター席へ。

わすけ

さっそく日替りランチの牛すじをを頼むと、温玉かとろろがサービスで付きますが、どちらにしますか?と聞かれたので、迷いなくとろろにする。

わすけ

他のメニューと違い、オーダーを受けてから焼くわけではないので、麦飯、海苔の味噌汁、とろろ、お新香がすぐに運ばれ、メインの牛すじ味噌煮込みも1~2分で出てくるクイックなランチだ。

さっそく牛すじをパクリと食べてみると、軟らかくて甘い味わい。

わすけ

野菜と麦飯と一緒にほうばると、これがまた美味い。

途中からは卓上にあったなんばん味噌漬を絡めて食べる。

わすけ

青とうがらしの味噌漬けでかなり辛いとの但し書きだが、食べてみると、言うほど辛くない。

すじ肉に絡めて食べると味噌の旨味が加わり、最後はピリリとしてちょうどいい。

おかずで多めに盛られた麦飯を平らげ、ちょこっとだけおかわり。

そうそう、ここはランチご飯おかわり無料なのだ。

おかわりした麦飯にはもちろんとろろをブチかけて差し上げます。

わすけ

ズズズッボン!と吸い込んで完食。

うむ、なんともお得なランチだった。

ごちそうさま。
スポンサーサイト



  1. 2009/05/14(木) 12:31:22|
  2. その他、丼、重、定食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2カウンター

アクセスカウンター(2008.12.08よりスタート)

プロフィール

バッカス

Author:バッカス
池袋に住み、池袋で働く自由人。あ、でも、最近は中央区あたりに出てくことも多いかも。とにかく酒と食が好きな廃人的男。
ホッピーや大衆酒場、ラーメンなどのメタボ食が大好きでございます。
趣味は酔っての記憶喪失と二日酔いです。

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

カクヤスでキンミヤ定期購入中(笑

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する