FC2ブログ

バッカスの酒酔い日記 ~酒・ラーメン、そしてメタボへ~

池袋を中心に、大衆酒場、立ち飲み、もつ焼き、ラーメン、丼などなど…。そこら中で飲み食いをしております。メタボリックな酔っ払いの戯言を綴っております。

八王子で家系ラーメン 『ラーメンショップ縁家』 八王子

みんみんラーメンが食べたいなー。

と、思っていたんだけど、せっかくだから新規開拓。

縁家

ラーメンショップの看板を発見したが、そこら中で見かけるラーメンショップとは別のよう。(縁家と書いてある)

縁家

中に入ると、年季の入った紙にメニューが書いてある。

ラーメンは醤油とか塩とかコンソメとか・・・細麺・太麺も選べてなにやら色々あるみたいだけど。

ラーメン中盛(750円)

縁家ラーメン

なにも伝えないと醤油で出てくる模様。(前金なので注文直後にお金を払う)

並より一回り大きいどんぶりにたっぷりのスープと麺が入る。

具は家系のシンボル海苔が3枚、ももチャーシュー、鶉の玉子、キクラゲ、ネギ。

キクラゲが入っているのは珍しいけど、逆に青菜・ほうれん草系が無いんだな?

脂は少なめにしておこうか迷ったけど、普通で正解。

こってりなんだけど茶濁の醤油味スープと脂が合わさり、ギトギト感は少ないので普通に飲めてしまう味だ。

麺は太めでプリンプリンしていて美味い。

ボリュームもあって個人的に好きなラーメンだ。

横のお客がやっていた、並盛ラーメンにライスでもいいなぁ・・・

と、思っていたら新しく入店してきたお客が、チャーシューメン大盛り+ライスを頼んでた(汗)

中盛でもけっこう満腹感があると思うんだけど・・・

駐車場は無いけど、車移動の力仕事系の人々に人気の店みたいだ。

どうもごちそうさま。
スポンサーサイト



  1. 2009/03/06(金) 12:05:44|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2カウンター

アクセスカウンター(2008.12.08よりスタート)

プロフィール

バッカス

Author:バッカス
池袋に住み、池袋で働く自由人。あ、でも、最近は中央区あたりに出てくことも多いかも。とにかく酒と食が好きな廃人的男。
ホッピーや大衆酒場、ラーメンなどのメタボ食が大好きでございます。
趣味は酔っての記憶喪失と二日酔いです。

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カクヤスでキンミヤ定期購入中(笑

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する