FC2ブログ

バッカスの酒酔い日記 ~酒・ラーメン、そしてメタボへ~

池袋を中心に、大衆酒場、立ち飲み、もつ焼き、ラーメン、丼などなど…。そこら中で飲み食いをしております。メタボリックな酔っ払いの戯言を綴っております。

ミスって・・・つけ麺特盛・・・ 『七人の侍』 池袋六ツ又

休日の家でだらだらしながら、ビールを飲み。

冷蔵庫を開けても食いもんがないので、メシを食いに。

池袋東口六ツ又付近のラーメン屋、七人の侍へ。(もう1年以上来てないかな?)

a

さてさて、食券。食券。。。

すきっ腹に飲んで、ちょっと眠くなりながらつけ麺の特盛(900円)の食券を購入。

麺が茹でられるところをじーっと見ながら待つ。

ジャッ!ジャッ!とお湯を切って、ジョバジョバ冷水で麺をゆすいでる。

このとき、客が俺一人なのに茹でカゴが二つあったことに違和感は感じなかった。(夕方だし賄いかな?と)

ゴトッ。っと、つけ汁が置かれて、

続いて麺が・・・

ドーーーーン

a

うお・・・

a

そ、そんなバカな・・・!?

a

明らかにキロ盛だぞ・・・これは・・・(見た瞬間に酔いが覚め、焦ってきた)

しかし、頼んでしまったものは仕方がない・・・焦っている素振りを見せないよう、麺を吸い込む。

冷水で゛しっかりと″〆られていて゛しっかりと″噛み応えがある。食べ応えがあります。。。

もはや、食べきることが目的で味も解らない・・・

つけ汁に沈んだチャーシューやメンマはシカトである。

ズズッ!ズルッ!ズズズッ!

おりゃーーー!

ズルズルズル!ズズッ!

ズ・・ズ・・・ヴ・・・

a

かなり限界を感じながら、胃袋を酷使してなんとか体内にすべての麺を・・・

スープ割りなど想像も出来ない・・・

力尽きて丼割り(落として)をしてしまうところだった。。。

冷たい麺がお腹の中いっぱいに溜まって、外から触っても冷たい・・ううう・・・

それもこれも、ほろ酔い気分でこの店の゛盛りの量″がヤバいことを忘れていた自分の責任。。。

a

まっこと恐ろしい戦であった。。。

a

この後、猛烈に苦しんだのは言うまでもない・・・

ごち・・そう・さ・・・ま。。。
スポンサーサイト



  1. 2009/02/11(水) 15:59:41|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2カウンター

アクセスカウンター(2008.12.08よりスタート)

プロフィール

バッカス

Author:バッカス
池袋に住み、池袋で働く自由人。あ、でも、最近は中央区あたりに出てくことも多いかも。とにかく酒と食が好きな廃人的男。
ホッピーや大衆酒場、ラーメンなどのメタボ食が大好きでございます。
趣味は酔っての記憶喪失と二日酔いです。

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最近の記事

カクヤスでキンミヤ定期購入中(笑

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する