FC2ブログ

バッカスの酒酔い日記 ~酒・ラーメン、そしてメタボへ~

池袋を中心に、大衆酒場、立ち飲み、もつ焼き、ラーメン、丼などなど…。そこら中で飲み食いをしております。メタボリックな酔っ払いの戯言を綴っております。

『2008年6月21日の日記』

今週末は雨との天気予報。

本降りになる前に、街をぶらつき、日用品及び、食料の買出しを行う。

近所のTSUTAYAが金曜日半額キャンペーンを行っているので、山ほど借りたDVD(最近ハマっているアメリカ連ドラヒーローズ)と共に篭城に備える。

家に帰って、食料品を冷蔵庫にしまい、ベランダから外を眺めると雨が上がっている。

明日(日曜日)は雨で家に引きこもることが確実なので、少しくらいは外に出ようとチャリンコを漕ぐ。

う~ん・・・

昨日(金曜日)は早めに帰って酒をかっくらい、十分な時間睡眠を取って起きたもんだから、健康人間のごとく腹が減る。

なんとなーく池袋東口エリアをチャリンコで流していると。。。

1


おお、ライブハウスが無くなって国立名物『スタ丼』が出来ている!

しっかし・・・

2


なんなんだ?この行列は・・・

たしかに池袋は飲食に敏感な街だけど、100人超の行列って?

いくらなんでもおかしいなと思い、行列の先頭に行ってみると、今週土日限定で1杯1円!!

とのこと。。。

そりゃー行列になるだろうけど、こういうウリコミってどうなんだろう?

俺個人としては十分に味で戦えるレベルだとおもうんだが。(1円に引かれて来るタイプの客がリピートする確立は稀薄だと思う)

100円引きとか、限界でも半額くらいにしたほうが良かったのでは??

まぁそれは彼らの戦略なので、ツベコベ言うことも無いか。

空腹の胃袋をぶら下げたままで、チャリンコを漕ぎ漕ぎ・・・

サンシャイン方面からグリーン大通りを渡り、パーク商店街へ。

ドカ盛のスタ丼に刺激を受けて、思わず二郎へ。
(http://arakuremono.blog102.fc2.com/blog-entry-152.html)

すっかり満腹になって店を出ると、天気もすっかり良くなっていたので、またフラフラをチャリンコを漕ぐ。

おっ・・・

3


今は無き『SHANTI CURRY BAR & KEBAB』の跡地に貼り紙が。
(http://arakuremono.blog102.fc2.com/?q=%A5%B7%A5%E3%A5%F3%A5%C6%A5%A3)

焼肉叙庵の向かいに新しく店を出すみたいだ!

オープンは7/14。顔を出さねば。

池袋探索が終わった後、西巣鴨⇒庚申塚⇒巣鴨⇒大塚のルートでサイクリング。

湿気がすごいので汗だくになり、BOOK OFFで読書?いや、マンガを読む。

そろそろ降り出しそうだなぁと思い、家に帰ろうと大塚駅北口のサンモール大塚。。。

4


お~・・・大塚に串煮込みの店があったとは・・・

とってもマイナーな雰囲気だが、出来たばっかりという雰囲気でもない。

これは相当気になる店だ。

今週中に攻め入らなければならない。

やっぱり、新規開拓には自分の足で歩き回るのが一番だな。

誰のクチコミも無しに、自分の嗅覚で開拓するのはギャンブル性があって面白い。

大塚『あたみ』。

近いうちにレポートしたいと思います。
スポンサーサイト



  1. 2008/06/23(月) 22:26:41|
  2. 日記・雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2カウンター

アクセスカウンター(2008.12.08よりスタート)

プロフィール

バッカス

Author:バッカス
池袋に住み、池袋で働く自由人。あ、でも、最近は中央区あたりに出てくことも多いかも。とにかく酒と食が好きな廃人的男。
ホッピーや大衆酒場、ラーメンなどのメタボ食が大好きでございます。
趣味は酔っての記憶喪失と二日酔いです。

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

カクヤスでキンミヤ定期購入中(笑

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する