FC2ブログ

バッカスの酒酔い日記 ~酒・ラーメン、そしてメタボへ~

池袋を中心に、大衆酒場、立ち飲み、もつ焼き、ラーメン、丼などなど…。そこら中で飲み食いをしております。メタボリックな酔っ払いの戯言を綴っております。

『本丸亭 ラーメンシンフォニー川崎BE店』 川崎

自宅から川崎に直行。

昼前に用を済ませ、混まないうちに早めの昼飯を済ませてしまおうと、駅周辺をぶらつく。

川崎はまったく土地勘が無いエリアなのだが、駅ビルのようなところに飲食店街を発見。

B1にあるラーメンシンフォニーへ赴く。

1


数店舗の広告があるが、なんとな~く聞いたことがある『本丸亭』の前へ。

てか、下りエスカレーターを降りた目の前だっただけ。

2


時刻は11時半前なのに、普通に客が入っている。

どんな系統のラーメンなのかも確認せず、券売機の前へ。

一番左上の食券(この位置はたいがいが基本のメニュー)塩らーめん(750円)を購入。

いや、カウンターの客のどんぶりを眺めたら、ボリュームがなさげだったので、半ライス(100円)も追加。

調理場を囲むように作られている三面に渡るカウンターの一片に通され数分、ラーメンが登場。

4


透明に近い透き通ったスープに太めの平打ち麺、具は柔らかめで脂が強いチャーシューが2枚と春菊、長葱微塵・・・

それに、ワンタンが一つ乗っかってる。

早速スープをすすってみると、これがウマい。

寝起きでも食べられるような、あっさりながらも旨みが濃い鶏の出汁がきいたスープ。

(つまみ作成に自宅で圧力鍋を使い、手羽元と玉葱を煮込んだ後に出来るスープを格段上手く仕上げて、臭みをキレイに取った風な)

麺ももっちりしていてウマ。。。

なんで春菊?と思ったりもしたが、脂多めのチャーシューをクセ無く食わせるにはちょうどいい。

ワンタンを口に入れたときには、スープが似ているせいか新大塚の広州市場を連想したが、ここのがウマいなぁ。

最近は酒の影響で内臓がオヤジ化してきたせいか、あっさり系がやたら好きだ。

そして、久しぶりのスープ完飲。

6


ぜんっぜん胃もたれの気配なし!

店を出る正午前には客が続々と・・・

3


けっこうな人気店なのね。

川崎に来る際にはまた立ち寄りたい。

・・・

・・・

帰りに良さ気な酒場も発見。

5


川崎再訪は決定だな。
スポンサーサイト



  1. 2008/06/17(火) 11:36:50|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2カウンター

アクセスカウンター(2008.12.08よりスタート)

プロフィール

バッカス

Author:バッカス
池袋に住み、池袋で働く自由人。あ、でも、最近は中央区あたりに出てくことも多いかも。とにかく酒と食が好きな廃人的男。
ホッピーや大衆酒場、ラーメンなどのメタボ食が大好きでございます。
趣味は酔っての記憶喪失と二日酔いです。

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

カクヤスでキンミヤ定期購入中(笑

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する